« 6/30 横浜ベイスターズ 2-8 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 7/3 読売ジャイアンツ 3-8 横浜ベイスターズ (長崎) »

2007年7月 2日 (月)

7/1 横浜ベイスターズ 1-5 阪神タイガース (横浜)

【横浜】吉村が2試合連続アーチ(ニッカンスポーツ)

【横浜】6連勝一転、阪神に連敗(ニッカンスポーツ)

横浜は虎に5連敗 寺原も自己最多7勝目持ち越し(サンケイスポーツ)

横浜は阪神戦5連敗(報知)

7/1の横浜-阪神戦は投手陣が踏ん張りきれず、横浜は阪神に連敗。横浜は寺原が先発するが、坂にHRを浴びて先制を許す。横浜は4回裏に吉村のHRで追いつくが、その直後の5回表に上園の犠飛、鳥谷のタイムリーで2点を勝ち越される。その後も2点の追加を許し、結局1-5で敗戦。

三浦、寺原をたてての連敗ははっきり言って痛い。この2試合は投打に元気がなくあっさりと負けてしまった感があります。交流戦の終盤はチーム全体であれほど粘り強かったのにどうしてしまったのでしょうか?緊張の糸が切れてしまったのでしょうか?ちょっと嫌な感じのする連敗です。

【1日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

前の試合で酷評した高宮が降格して、山北が昇格。高宮はもう一度ファームで足りなかった部分を補って上がってきてください。代わりに上がった山北はこの試合で投げて1回1/3を無失点に抑えています。山北が頑張ってしまうとチャンスはあまりないぞ。

(追加)横浜・大矢監督、虎戦5連敗に「気持ちで劣っていたのかも」(サンケイスポーツ)

監督も敗因に気持ちの問題を挙げていますね。相手を受けて立つような偉そうな立場を取れるチームじゃないんだから、明日からふんどしを締め直してください。

|

« 6/30 横浜ベイスターズ 2-8 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 7/3 読売ジャイアンツ 3-8 横浜ベイスターズ (長崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/6996947

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1 横浜ベイスターズ 1-5 阪神タイガース (横浜):

« 6/30 横浜ベイスターズ 2-8 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 7/3 読売ジャイアンツ 3-8 横浜ベイスターズ (長崎) »