« 7/7 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (横浜) | トップページ | 7/10 横浜ベイスターズ 1-4 中日ドラゴンズ (平塚) »

2007年7月 8日 (日)

7/8 広島東洋カープ 4-8 横浜ベイスターズ (広島)

【横浜】4番村田が逆転13号2ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】ロングゲーム制し巨人と4・5差(ニッカンスポーツ)

ハマの新大砲・吉村が3戦連発 チームも2位に1・5差(サンケイスポーツ)

吉村3戦連発3ラン!横浜9回4点で貯金4(報知)

吉村3戦連発!横浜9回に4点(スポーツニッポン)

7/8の広島-横浜戦は終盤にもつれる展開となったが、横浜が最後に広島を突き放して連勝。横浜は広島に1点を先制されるも、3回表に村田の2点HRで逆転。さらに4回にも1点を追加する。横浜は先発の吉見を諦めて6回から継投策で逃げ切りを図るがここから試合がもつれる。6回裏のピンチは3投手をつぎ込んで無失点に凌いだものの、7回裏に川村が新井に2点HRを浴びて同点とされる。8回表に横浜が仁志のタイムリーで勝ち越すが、すぐその裏、那須野が作ったピンチで木塚が栗原にタイムリーを浴びて再び同点。9回表に横浜は広島・大竹の暴投で勝ち越し、さらに吉村に3点HRが飛び出して、ようやく決着。木塚が2勝目。

いやいや、もつれる展開となりましたが、よく勝てました(どちらかというと相手の自滅ですが)。クルーン以外のリリーフ陣がことごとく捕まったので苦しかった。吉見が少なくてももう1回投げてくれれば試合展開ももう少し変わっていたかも。6回表にチャンスで打席が回ってきたので代打も仕方なかったのかもしれませんが、信頼の高い投手だったら代打はなかったでしょう。吉見には期待してるんだけどな。。。もう少し頑張ってほしいな。

打線のほうは2試合連続16安打と好調を維持。特に吉村は3試合連続HRとエンジン全開。6番に座ってドカンと大きいのを打てると相手チームも脅威でしょう。また、交流戦でぱったりと当たりが止まっていた鈴木尚が、前の試合に久々のヒットを打ち、この試合も2安打と復調気味なので一安心。

来週からはオールスター前の9連戦。ここをなんとか5勝4敗で切り抜けたいね。

(追加)横浜・吉村が3戦連発!驚異の6戦5発!絶好調の若き大砲(サンケイスポーツ)

(追加)吉村3戦連発ダメ押し12号(報知)

(追加)吉村3戦連発!乱打戦にトドメ(スポーツニッポン)

(追加)横浜 新幹線移動中に2時間足止め(スポーツニッポン)

デーゲームが長引いたうえに、新幹線で足止めとはお気の毒に。お疲れ様でした。

(追加)勝利投手をクルーンに訂正(報知)

日を跨いで訂正が入るのは珍しいですね。前任投手の走者を返すと勝利投手の権限を失うなんて知りませんでした。

|

« 7/7 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (横浜) | トップページ | 7/10 横浜ベイスターズ 1-4 中日ドラゴンズ (平塚) »

コメント

う~ん、うらやましい勝ちっぷりです。上位チームも失速気味だし、クライマックスだいじょうぶですね、仁志&工藤の影響でしょうか?ミスしても、踏ん張ることが出来ていますね、カープは投手陣の精神的な弱さが目立ちます。なぜか次戦のヤクルトが調子上げているので、ベイスターズにがんばってもらいたいです、5位には為りたくないです。

投稿: 赤いとら | 2007年7月 9日 (月) 16時50分

赤いとらさん、こんばんは。

あっという間に阪神とヤクルトが上がってきて、3位争いは厳しくなりそうですね。読売さんも調子悪いし、下手すると上位5球団混戦もありうるかも。

カープさんはちょっと厳しいかな。。。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年7月13日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7075159

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 広島東洋カープ 4-8 横浜ベイスターズ (広島):

« 7/7 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (横浜) | トップページ | 7/10 横浜ベイスターズ 1-4 中日ドラゴンズ (平塚) »