« 8/18 中日ドラゴンズ 3-5 横浜スタジアム (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/21 広島東洋カープ 4-9 横浜ベイスターズ (呉) »

2007年8月20日 (月)

8/19 中日ドラゴンズ 6-3 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム)

【横浜】逆転負けで貯金無くなる(ニッカンスポーツ)

横浜、ミスで始まりミスで終わる 首位中日との3連戦で50敗目(サンケイスポーツ)

8/19の中日-横浜戦は、横浜投手陣が中盤に小刻みに失点して敗戦。横浜は2回表に吉村のタイムリーで先制するが、その裏、下園のエラーをきっかけに同点とされる。両チーム2点ずづ加えた6回裏に土肥が英智に勝ち越しHRを浴びる。その後もリリーフ陣が小刻みに失点し、結局6-3で敗戦。

序盤から下園や村田にミスが出ており、これで勝てたら野村監督の言う『不思議の勝ち』だなと思っていましたが、やっぱりそんなに甘くない。投手陣に故障や疲労が出てきたので、打線が頑張らないとつらいね。

敗戦の中でよかったところを探すと、この日佐伯の代わりにレフトスタメンで出場した下園。守備で一つミスをしましたが、1安打2四球と打撃で非凡なところを見せました。特に2つの四球を評価したい。早めに追い込まれながらしっかりと見極めて四球を選んでおり、なかなか立派です。代打で出てあっさりと三振した鈴木尚と全然違う。。。

【19日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

この日先発した土肥が昇格。6回途中4失点と、満足のいく結果ではありませんでしたが、現状の横浜先発陣ではこれだけ投げられる人すらいないので、離脱しないようにしてください。

(追加)ミスに始まりミスに終わる…横浜・下園、初スタメンで痛恨の落球(サンケイスポーツ)

|

« 8/18 中日ドラゴンズ 3-5 横浜スタジアム (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/21 広島東洋カープ 4-9 横浜ベイスターズ (呉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7601166

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 中日ドラゴンズ 6-3 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム):

« 8/18 中日ドラゴンズ 3-5 横浜スタジアム (ナゴヤドーム) | トップページ | 8/21 広島東洋カープ 4-9 横浜ベイスターズ (呉) »