« 8/19 中日ドラゴンズ 6-3 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 佐賀北、夏の甲子園を初制覇 »

2007年8月22日 (水)

8/21 広島東洋カープ 4-9 横浜ベイスターズ (呉)

【横浜】村田が20号バックスクリーン弾(ニッカンスポーツ)

【横浜】4回に一挙8点で貯金1(ニッカンスポーツ)

横浜・寺原がチームトップタイの9勝目 初の2ケタ勝利に王手(サンケイスポーツ)

横浜4回に8点 寺原9勝目(報知)

寺原、三浦に並ぶチームトップの9勝目(報知)

横浜“嵐の4回”イッキ8点!寺原9勝(スポーツニッポン)

8/21の広島-横浜戦は、1イニング8点の猛攻で横浜が勝利。横浜は4回表に4本のタイムリーと村田の3点HRを集中させて、一挙に8点を奪う。横浜先発の寺原は5回まで無失点に抑えるが、6回に2点を奪われてこの回で降板。7回にもリリーフ陣が2失点して雲行きが怪しくなるが、残りをなんとか抑えて4-9で横浜が勝利。寺原が9勝目。

勝つには勝ったが、先週の土曜日と同じくすっきりとしない。この日のような試合展開なら寺原はしっかりと完投しないと。結局、大量にリリーフ投手をつぎ込む破目になって、締まらない展開になってしまいました。

打線も4回の8点以降なかなか追加点を取れなかったのは、少ないチャンスをものにしたと喜ぶべきなのか、相変わらず取るべきところで取れないと見るべきか、微妙。。。

勝ったのにネガティブ過ぎるかな?

【20日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

【21日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

鈴木尚と高崎が降格して、下窪と吉原が昇格。ついに、鈴木は調子が上がらないままファーム行きになってしまいました。「まだまだやれる」と言いたいのですが、来年はどうなるんだろう?同じ左打者の下園が一軍でどんどん結果を残したりするとヤバイかも。

吉原は開幕以来の一軍。初登板では全くストライクが入りませんでしたが、今度はしっかりと投げてね。

横浜、帝京2枚看板獲り…左腕・垣ケ原&右腕・大田(報知)

横浜 帝京の垣ケ原を緊急リストアップ(スポーツニッポン)

最後にドラフトの話題。横浜は常葉菊川の田中もリストアップしているようですし、どうしても左腕が欲しいということでしょう。田中も垣ケ原もじっくりと見ていないので、今度ビデオを見てみよう。大田は昨年の神宮大会でも見ましたが、時間がかかりそう。高卒投手を育てるのが下手な横浜が育てるのは大変そう。

(追加)横浜村田読み勝ちの3ラン(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・寺原、チームトップタイ9勝目…初の2ケタ勝利リーチ(サンケイスポーツ)

(追加)村田の一発で締めた 横浜4回一挙8点(スポーツニッポン)

|

« 8/19 中日ドラゴンズ 6-3 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 佐賀北、夏の甲子園を初制覇 »

コメント

じぇにゅさん、こんにちわ。  おっしゃるとうり勝てばいいんです(=_=) それにしてもカープの打線は侮れないですね、後たまに調子が信じられないくらい良くなるピッチャーもいます、油断大敵ってとこです。寺原も9勝まできましたか?性格的に、セリーグがいいのでしょうか、餃子よりシュウマイみたいな感じで...下関、山口、呉とローカル巡りについているベイファンには、不思議を感じます。呉には、鉄の鯨(潜水艦)、鯨つながりですね。

投稿: 赤いとら | 2007年8月22日 (水) 16時17分

赤いとらさん、返事が遅くなりすいません。(最近忙しい。)

下関はベイスターズの発祥の地ですから、結構ファンがいるらしいですよ。

そんな横浜もそろそろ息切れかな。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年8月28日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7625189

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21 広島東洋カープ 4-9 横浜ベイスターズ (呉):

« 8/19 中日ドラゴンズ 6-3 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 佐賀北、夏の甲子園を初制覇 »