« 8/24 東京ヤクルトスワローズ 3×-2 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/26 東京ヤクルトスワローズ 6-2 横浜ベイスターズ (神宮) »

2007年8月26日 (日)

8/25 東京ヤクルトスワローズ 4×-3 横浜ベイスターズ (神宮) (観戦)

神宮球場で行われたヤクルト-横浜戦は観戦。

相変わらず昼間は厳しい暑さが続きますが、夕方になると大分過ごしやすく、ナイターを見る分にはちょうど良い天候でした。まだ、夏休みということでライトもレフトも外野席は一杯でした。試合前にはお腹も一杯にして気分良く試合は始まったのですが、結末は横浜ファンにとって悲惨なことに。

横浜は幸先良く初回に金城と吉村のタイムリーで2点を先制する。4回には佐伯のHRで1点を追加。一方、横浜先発の工藤は毎回ヒットを打たれながらも、要所で三振を取る力強い投球で7回を1失点に抑える。「おっ、今日もいけそう?」なんて調子に乗っていると8回に落とし穴が。この回、工藤から加藤に交代すると先頭のガイエルにヒットを打たれる。宮出は抑えるが、続く田中の内野ゴロで併殺を焦った吉村がエラーで1死2、3塁。そして、宮本のタイムリーで1点を返される。ここで加藤から那須野にスイッチ。代打の代打の城石をキャッチャーゴロに打ち取るが、これを鶴岡がエラー。続く、川本に同点の犠牲フライを打たれて工藤の勝利が消える。9回はすでに流れがヤクルトに行っており、なす術もなくサヨナラ負け。

うーん、勝てた試合だけに痛い敗戦。投手陣は頑張っていたと思います。特に工藤はグイグイとストレートで押す素晴らしい投球でした。結果、敗戦投手になった那須野もそんなに内容は悪くなかった。結局、野手陣が追加点をあまり取れないうえに、大事なところでエラーを連発して足を引っ張ってしまいました。

また、サヨナラの場面は最後まで那須野に投げさせたが、あれは最善の策だったのだろうか?1死2塁3塁で宮出・田中と続くところは横山をつぎ込むべきじゃなかったでしょうか?確かに横山は前日まで連投してつらいのは分かるけど、2アウト限定ならいけなかったかな?(ブルペンで肩は作っていた。)

070825016808

夕焼け

070825026850

福川の怪我治療中にラミレスが横浜ブルペンにやってきてホセロと談笑

070825036862

結局、悔しいサヨナラ負け

【横浜】金城が1回に先制適時打(ニッカンスポーツ)

【横浜】2試合連続サヨナラ負けで借金1(ニッカンスポーツ)

横浜、サヨナラ負けで勝率5割切る 工藤の好投も報われず(サンケイスポーツ)

横浜、ついに勝率5割切る(報知)

(追加)横浜、44歳工藤7回1失点好投も…ついに借金生活突入(サンケイスポーツ)

|

« 8/24 東京ヤクルトスワローズ 3×-2 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/26 東京ヤクルトスワローズ 6-2 横浜ベイスターズ (神宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7679003

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25 東京ヤクルトスワローズ 4×-3 横浜ベイスターズ (神宮) (観戦):

« 8/24 東京ヤクルトスワローズ 3×-2 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/26 東京ヤクルトスワローズ 6-2 横浜ベイスターズ (神宮) »