« 8/3 横浜ベイスターズ 5-13 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 6-4 中日ドラゴンズ (横浜) »

2007年8月 5日 (日)

8/4 横浜ベイスターズ 5-0 中日ドラゴンズ (横浜) (観戦)

3連敗で4位に転落し、雲行きが怪しくなってきたベイスターズ。

昼間はかなり気温が上がりましたが、夕方からちょうど良い感じに気温も下がって、ナイター日和となりました。夏休みの週末ということで、お客さんの入りも上々。一塁側は内野席も含めて良く埋まりました。

先発は横浜が秦、中日が小笠原。秦は今季初先発ということでかなり不安を感じながら試合開始。いきなり不安は的中し、1回表、秦は先頭の井端にいきなり2塁打を打たれる。1死1塁3塁と局面が進むが、ウッズを三振、森野を仁志のファインプレーで抑えてなんとか初回を無失点に切り抜ける。その後、秦は立ち直ってカーブを有効に使いながら5回を無失点に抑える。一方の打線は1回裏に金城のタイムリーで先制するが、その後は5回裏まで0行進。

6回から横浜は継投に入る。すると、秦の好投に触発されたのか、吉見、加藤、クルーンとリリーフ陣がいずれも素晴らしい内容。リリーフ陣が頑張っているうちに打線もポツポツと追加点をあげて、結局5-0で横浜の快勝。秦は今季初勝利。

これで今季のベイスターズ戦の観戦結果は10勝1敗となりました。こんなに観戦運のあるシーズンは初めてです。残りの試合、全試合見に行ったらもしかして優勝しちゃう?冗談は置いておいて、今日は投手陣が頑張ったので勝てましたが、打線がもうちょっと援護して欲しい。相手の小笠原も結構苦しんでいたのに結局捕らえられなかった。

明日は高碕なのでやや分が悪いが、カード負け越しが続いているので、是が非でも取らないと。

観戦した選手の感想

秦(横浜):5回無失点。低めに投げる気持ちが強すぎて、ボール先行、リズムが悪いといった部分もありましたが、よく頑張りました。特にストライクを取れていたカーブを中日打線がかなり嫌がっていました。前半戦は同期の寺原が頑張っていたので、悔しい想いもあったでしょう。明日の高崎も合わせて、後半戦は若手3人が先発ローテに入って切磋琢磨してくれるとワクワクドキドキです。

吉見(横浜):1回無失点。投げて見ないと分からないので怖かったのですが、この試合は中日クリーンアップ相手に良い内容。

加藤(横浜):2回無失点。最近は安定してきたので、安心して見ていられました。左打者相手にも投げられるし、イニングを跨いでも投げられるので、心強い。

クルーン(横浜):1回無失点。159キロを連発。

仁志(横浜):5打数3安打1打点。守備も二つのファインプレー。特に初回のファインプレーは秦の好投を引き出すビッグプレーでした。

金城(横浜):4打数3安打2打点。先制点と3点目のタイムリーを放ってお立ち台に立つ。そろそろ調子を上げてもらわないとね。

観戦写真

070804015966

中日ご一行は横浜ベイシェラトンホテルにお泊りの様子

070804025968

横浜スタジアム観戦時の個人的に定番の食事、崎陽軒の「横濱チャーハン」(550円)と「シューマイ6個入り」(250円)。いつも関内駅で購入してスタジアムに持ち込みます。

070804035973

中身はこんな感じ

070804045980

夏休みのため、お客さんの入りも上々

070804055989

横浜スタジアムが一番盛り上がる瞬間

070804066001_2

横浜が5-0で快勝

070804076016

第2ヒーローインタビューは村田(インタビューアはFM横浜の栗原さん)

【横浜】村田が17号ソロ(ニッカンスポーツ)

【横浜】連敗ストップ、秦が今季初勝利(ニッカンスポーツ)

横浜・秦が今季初先発で5回ゼロ封! 貯金ゼロの危機救う(サンケイスポーツ)

秦、今季初先発で横浜連敗止める力投(報知)

今季初先発・秦がハマの連敗止めた(スポーツニッポン)

(追加)緊急先発秦5回無失点で今季初勝利(ニッカンスポーツ)

(追加)ハマの救世主現る!“番長の弟子”秦が緊急先発も無失点斬り(サンケイスポーツ)

(追加)三浦を学習!緊急先発の秦が今季初勝利(報知)

(追加)土肥腰痛で先発回避(報知)

(追加)代役の秦が満点ピッチング(スポーツニッポン)

|

« 8/3 横浜ベイスターズ 5-13 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 6-4 中日ドラゴンズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7417125

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4 横浜ベイスターズ 5-0 中日ドラゴンズ (横浜) (観戦):

« 8/3 横浜ベイスターズ 5-13 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 6-4 中日ドラゴンズ (横浜) »