« 8/8 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/10 横浜ベイスターズ 6-8 阪神タイガース (横浜) »

2007年8月10日 (金)

8/9 東京ヤクルトスワローズ 1-9 横浜ベイスターズ (神宮)

【横浜】金城が先制の11号2ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】2カード連続の勝ち越し(ニッカンスポーツ)

横浜・三浦、大量援護に守られ余裕の9勝目 7回無失点(サンケイスポーツ)

横浜!2回までに9得点 2カード連続勝ち越し(報知)

ハマの爆発!番長感謝の9勝目!(スポーツニッポン)

8/9のヤクルト-横浜戦は、この日ファームから昇格した内川が5打点の大暴れ。横浜は初回に金城のHRで2点HRに続いて、内川の2点タイムリーが飛び出し、4点を先制。更に2回表にも、内川の3点タイムリー2塁打などで5点を追加し、2回までに9点をリード。横浜先発の三浦は大量点にも守られて7回を無失点に抑えて9勝目。

内川が昇格即スタメンで大活躍。前半戦、あれだけチャンスで打てなかったのが嘘のよう。内川にとって今季はプロ入りして一番苦しいシーズンになったと思うが、ここはレギュラーを獲るか、便利屋で終わるかの別れ道でしょう。金城・佐伯を除く外野の一角は鈴木尚・小池・下窪・古木あたりが争っているが、誰もレギュラーを掴めていないだけに内川にもまだチャンスはある。村田・吉村とは違ったタイプの中心選手になることを期待。

三浦は大量点にも守られたが好投。ここ2試合、嫌なやられ方をしていただけにとりあえず一安心。マットホワイトを飛ばしたのは、ヤクルトの右の強打者が多いからかな?

明日からは当面のライバルの阪神との3連戦。先発は、マットホワイト・秦・工藤でしょうか?最近は阪神にやられっぱなしなので、なんとか勝ち越したいところですが、とりあえず3タテだけはされないように。

【9日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

土肥・下窪・古木がファームに降格して、内川・下園が一軍昇格。下窪・古木は最近あまり当たっていなかったとはいえ、ちょっとびっくりしました。鈴木尚・小池もあまり状態は良くないけど、なぜ降格はこの二人なのか。。。5日中日戦の試合後の監督インタビューは何時になく厳しい口調だったし、もしかして正念場と見てチームに鞭を入れている?

(追加)横浜・三浦が余裕の9勝目!「ボールが先行しないようにした」(サンケイスポーツ)

(追加)三浦復活10K9勝(報知)

(追加)大量援護で三浦スイスイ7回10K(スポーツニッポン)

|

« 8/8 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/10 横浜ベイスターズ 6-8 阪神タイガース (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7478228

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9 東京ヤクルトスワローズ 1-9 横浜ベイスターズ (神宮):

« 8/8 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/10 横浜ベイスターズ 6-8 阪神タイガース (横浜) »