« 8/30 横浜ベイスターズ 6-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) »

2007年9月 1日 (土)

8/31 横浜ベイスターズ 7-6 読売ジャイアンツ (横浜)

【横浜】村田が名誉挽回の3ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】連夜の上位いじめで借金1(ニッカンスポーツ)

工藤が歴代14位の221勝目! 踏ん張ったハマのおじさん(サンケイスポーツ)

工藤、歴代14位タイ221勝目(報知)

内海ボロボロ 工藤に6勝目献上(スポーツニッポン)

8/31の横浜-読売戦は、読売の終盤の追い上げをなんとか凌いで横浜が勝利。横浜は初回に村田の3点HRで先制する。しかし、立上りから不安定な横浜の先発の工藤が、2回に2点、3回に1点を失い、すぐに追いつかれる。その後、両先発投手が立ち直って5回まで同点で試合が進むが、6回裏に横浜が内海を捕らえる。下窪のタイムリー、内川の犠牲フライ、相川の2点HRで一挙に4点を勝ち越す。読売も工藤の後を継いだ横浜リリーフ陣から2本のHRで3点を返すが、1点及ばず横浜が勝利。工藤が6勝目。クルーンが24セーブ目。

前日の中日戦に続いて、上位チームの追い上げに会いながらなんとか逃切り勝ち。3回までの工藤はどうなることかと思いましたが、さすがベテラン、よく立ち直ってくれました。この勝ちは、意外にも本拠地・横浜スタジアムでの初勝利だそうです。また、通算勝利は221勝目となり村山さんにあと1勝だそうです(訂正)。工藤は勝つたびに記録が付いてきますね。

打線もチャンスで効果的なHRやタイムリーなどが出ました。ニッカンの記事「村田が名誉挽回の3ラン」はどこかで見た気がと思ったら、前日の中日戦は「村田が汚名返上の2ラン」でした。ホームランを打ってくれるのはありがたいが、守備も大切にね。

これだけ投打に頑張りながら、結局は1点差まで追い詰められるのだから、なかなか楽には勝たせてもらえませんね。3連戦の初戦をとったわけだが、読売戦は2カード連続して初戦を取って、その後連敗しているので、次の試合が重要。3連戦全て取るくらいの気持ちで臨んで欲しい。

【31日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

新沼が降格して藤田が昇格。「新沼、残すんだ~」と書いたばかりだったのに。。。3番手捕手はなかなかつらいですが、一軍でもそこそこやれるアピールはできたと思います。代わりに上がってくる藤田は、怪我している間にライバルの野中にちょっと離されたので、頑張らんとね。

(追加)工藤粘って6勝目44歳以上で最多(ニッカンスポーツ)

(追加)44歳以上では史上初!“ハマのおじさん”工藤が今季6勝目(サンケイスポーツ)

(追加)工藤、歴代14位タイ221勝目(報知)

(追加)夏は絶好調 工藤がCSへ引っ張る(スポーツニッポン)

|

« 8/30 横浜ベイスターズ 6-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

じぇにゅさん、こんにちわ。  失礼ながらてっきり負けたと思っていました、(一昨日&昨日)最後の最後までもつれて勝利するファン泣かせですね。今日はじぇにゅさんお気に入りのスクワットコール(本場)に行く予定です、前田の2000安打も観れるかもです。

投稿: 赤いとら | 2007年9月 1日 (土) 16時20分

赤いとらさん、こんばんは。

前田の2000本安打は見れたんですか!
味方が繋いで繋いでプレゼントした最終打席での達成は感動的でした。
目の前で歴史的な場面に立ち会えてうらやましいです。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年9月 4日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7757722

この記事へのトラックバック一覧です: 8/31 横浜ベイスターズ 7-6 読売ジャイアンツ (横浜):

« 8/30 横浜ベイスターズ 6-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) »