« 9/24 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 9/26 横浜ベイスターズ 6-1 阪神タイガース (横浜) »

2007年9月26日 (水)

9/25 横浜ベイスターズ 4×-3 阪神タイガース (横浜)

【横浜】内川、佐伯と1発攻勢(ニッカンスポーツ)

横浜が連日の藤川討ち! 延長十回、吉村が決めた!(サンケイスポーツ)

横浜・吉見、約2か月ぶりの先発で手応え(報知)

横浜、連日の藤川撃ち!(報知)

9/25の横浜-阪神戦は、横浜が二試合連続で藤川を攻略して連勝。横浜は初回に1点を先制されるも、3回裏の内川の2点HR、4回裏の佐伯のソロHRで3点をとって逆転する。横浜はリリーフ陣が1点を失うが、1点リードで守護神のクルーンに繋ぐ。しかし、クルーンが誤算で鳥谷の犠牲フライで同点に追いつかれる。阪神は同点ながら連投の藤川を投入するが、2イニング目となった10回裏に吉村にタイムリーを打たれてサヨナラ負け。

サヨナラの場面をビデオで見ましたが、藤川はあまり調子が悪そうでしたね。いつもよりも変化球が多いように感じました。藤川とは来年以降も対戦するので、調子が悪かったとはいえ攻略できたことは大きい。

阪神はこれで6連敗ですが、夏前から総力戦だったのでもう少し早くへばるかと思っていました。JFK中心に良くここまで頑張ったと思います。横浜ファンとしてはもう少し3位争いが接戦になってくれれば楽しめたのにというのが正直なところです。

【25日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

呉本・藤田が昇格して、種田・木村が降格。種田は右ひじ痛ということですが、今季はずっとネズミを抱えながら一軍で代打稼業に徹していただけに、このタイミングでの降格は?です。怪我が悪化したのなら分かりますが、あるいは来年の構想にないとか。。。呉本はひさびさ?はじめて?の一軍昇格。ポジションが村田・吉村と被るため、なかなか一軍定着は難しいですが、勝負強い打撃と死球を怖がらないガッツを是非アピールして欲しいです。

(追加)横浜が連日の藤川打ち!吉村、フルカウントからサヨナラ打(サンケイスポーツ)

(追加)吉村サヨナラ打でミス帳消し(スポーツニッポン)

|

« 9/24 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 9/26 横浜ベイスターズ 6-1 阪神タイガース (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8111383

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 横浜ベイスターズ 4×-3 阪神タイガース (横浜):

» 下柳炎上 [WinWin阪神タイガース]
いやいや、昨夜の阪神タイガース対ヤクルトスワローズの試合、阪神が3対11で惨敗です。 5回、ちょうど家の帰ってきたところ1対4で負けており、ちょうど下柳投手炎上の場面を見てしまいました。岡田監督、はやく代えてやってくれと思いましたが、散々、打たれたあとの交代、あれはちょっとおそかった気がします。 昨日は守りのミスというか、アンラッキーな面も多かったので、下柳投手もくさるとこ... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 06時52分

« 9/24 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 9/26 横浜ベイスターズ 6-1 阪神タイガース (横浜) »