« 9/28 横浜ベイスターズ 2-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/30 横浜ベイスターズ-東京ヤクルトスワローズ(横浜)は雨天中止 »

2007年9月30日 (日)

9/29 横浜ベイスターズ 1-3 東京ヤクルトスワローズ (横浜)

【横浜】吉村が135メートル大アーチ(ニッカンスポーツ)

【横浜】わずか1点で、連勝が4で止まる(ニッカンスポーツ)

横浜、連勝4でストップ 勝率5割復帰ならず(サンケイスポーツ)

横浜連勝ストップ 勝率5割復帰ならず(報知)

横浜4連勝で止まる 5割復帰ならず(スポーツニッポン)

9/29の横浜-ヤクルト戦は、ヤクルト先発の石井一を打ち崩せずに敗戦。横浜はエースの三浦が先発するが、初回にラミレスのHRで1点を先制される。その後は、三浦と石井が好投して0-1が続く。試合が動いたのは7回裏。吉村がセンター横にソロHRを打ち込み、1-1の同点とする。しかし、その直後の8回表に内川のエラーなども絡み、田中浩の2点タイムリーでヤクルトに勝ち越され、そのまま試合終了。

なんとしても勝ちたい試合だっただけに残念。8回表の失点はもったいなかった。投手の石井に鋭い当たりを飛ばされたのも、内川のエラーも、2死までこぎつけてからの田中の勝ち越しタイムリーも全てもったいない。こういう細かいもったいないプレーの積み重ねが、ちょっと足りない今の順位なのでしょう。今更、クライマックスシリーズにとは言わないので、なんとか5割でシーズンを終えて欲しいね。

この日の観客動員は7265人。ぐずついた天気のヤクルト戦と条件は悪かったですが、一応3位争いをしている週末に1万人に達しないのはちょっと寂しい。明日も同じ条件になりそうですが、珍しいダブルヘッダーなのでお暇な方は是非横浜スタジアムにお越しください。

(追加)横浜が守備の乱れで勝率5割復帰逃す…大矢監督もがっかり(サンケイスポーツ)

|

« 9/28 横浜ベイスターズ 2-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/30 横浜ベイスターズ-東京ヤクルトスワローズ(横浜)は雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8169278

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 横浜ベイスターズ 1-3 東京ヤクルトスワローズ (横浜):

« 9/28 横浜ベイスターズ 2-0 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/30 横浜ベイスターズ-東京ヤクルトスワローズ(横浜)は雨天中止 »