« 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイスターズ(甲子園) »

2007年9月 3日 (月)

9/2 横浜ベイスターズ 4-7 読売ジャイアンツ (横浜) (観戦)

前日までのベイスターズの勢いに期待して横浜スタジアムで行われた横浜-読売戦を観戦。

9月に入ったこともあって日が射すと暑いが、風はなんとなく秋の雰囲気。夏休み最後の週末ということもあってかお客さんの入りは上々、どちらかというと横浜ファンの方が多い印象を受けました。横浜のホームなので、当たり前といえば当たり前なのですが、昔は読売ファンに一塁側までジャックされていたことを思うと、改めて読売人気が落ちていることを認識しました。読売さんに頼らず、如何に横浜ファンを増やすかが今後の経営課題ですね。

試合は、まず読売の先発投手が前日も投げた西村と発表されどよめく。(先発予定の金刃にアクシデントがあったようです。)さらに横浜の先発の土肥も1回を投げ終えたところでアクシデントで降板。この時点で試合が長くなることを覚悟。

横浜は初回と4回に内野ゴロで1点づつをとる。読売は5回表に高橋の2点HRで同点とする。横浜は6回裏に内川の2点HRで4-2と勝ち越すが、6回裏に那須野が捕まり、矢野のHRと木村のタイムリーで追いつかれる。8回裏、9回裏と横浜がチャンスを逃すと、10回表にクルーンが捕まって3点を取られてジ・エンド。

両チーム合わせて14人の投手をつぎ込む総力戦となり、試合時間は4時間33分の長丁場。結局負けただけに余計に疲れた。。。勝てるチャンスはあったと思いますが、読売の「3タテを食らうわけにはいかない」という気迫に押された感じでした。

まず、7回の那須野。6回はそこそこ良かったのになぜ7回にボロボロになるのか?イニングを跨ぐと集中力が保てないのか、あるいは勝ち越し点が入って気持ちが変わったのか?また、那須野の交代のタイミングも遅かった。投手を一杯つぎ込まざるをえない展開だったので少しでも長くという気持ちは分かるが、矢野に一発を浴びたところか、遅くても那須野自身のエラーで走者を出したところで代えるべきだったと思う。

次に、横浜が勝つとしたら8回、9回のチャンスをものにしないと。ただ、ここは読売リリーフ陣の頑張りが上回ったといった感じでしたが。

最後は、クルーンが打たれたので仕方がないと諦めるしかない。ただ、最近クルーンの内容が悪いのは心配です。

この試合を取れれば、今後が面白くなっただけに残念。来週の火曜からは阪神戦なので、負けられない試合が続きます。

070902016931

悔しい敗戦に疲れが倍増。。。

【横浜】絶好調内川が勝ち越しアーチ(ニッカンスポーツ)

【横浜】総力戦も延長で巨人に敗れる(ニッカンスポーツ)

横浜、逆転負けで3連勝逃す 救援投手陣が踏ん張れず(サンケイスポーツ)

横浜の工藤、疲労で登録外れる(報知)

「ばて気味だった」横浜・工藤抹消(スポーツニッポン)

【2日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

工藤が疲労のため登録抹消。この日、アクシデントで降板した土肥も抹消予定だし、先発投手の頭数がまったく足りない。また、秦の苦しい投球を見る破目になるのか?吉見がそろそろ下で投げるそうだが、復帰即先発?誰かファームに救世主はいないのか?

横浜9年ぶりダブルヘッダー開催(報知)

日程が厳しいです。でも1試合の入場料で2試合見れるのはお得だから、観に行こうかな?昔、西武-ダイエーのダブルヘッダーを西武球場で見たことがあります。

横浜、観客動員100万人突破(報知)

横浜観客動員100万人突破(スポーツニッポン)

今年は、現地でもお客さんが多いことを実感します。特に内外野の自由席は2時間前に行かないと席取りも大変。今年お客さんが増えたのは、やはりチームの成績が良いからなのかな?そうだとするとやっぱり戦力補強で強くなるのが、赤字解消の近道ですね。また、自由席は一杯でも指定席はガラガラという試合も結構あるので、料金や席の配分を考えるなども必要かもしれません。

(本来ファンが経営を心配するのもおかしな話ですが、心配しないと球団が無くなってしまう。。。)

(追加)横浜、救援陣が踏ん張れず3連勝逃す…巨人戦の負け越しも決定(サンケイスポーツ)

(追加)34試合初黒星、ハマの魔神悔いなし(報知)

(追加)工藤、夏バテで1軍登録抹消(報知)

(追加)延長持ち込むも頼みのクルーン3失点(スポーツニッポン)

|

« 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイスターズ(甲子園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7783644

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2 横浜ベイスターズ 4-7 読売ジャイアンツ (横浜) (観戦):

» 読売ジャイアンツ 球場のご紹介です! [読売ジャイアンツ 応援日記 最新情報!!]
ジャイアンツのすばらしさジャイアンツ球場はチケット売り場をくぐると、球場までに森林に囲まれた長い丸太階段をヨチヨチ降りるのが「オツ」だったんだけども、その面影がすっかりなくなってしまった。上がるのはちょっと... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 01時06分

« 9/1 横浜ベイスターズ 8×ー7 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイスターズ(甲子園) »