« 9/2 横浜ベイスターズ 4-7 読売ジャイアンツ (横浜) (観戦) | トップページ | 9/5 阪神タイガース 3-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »

2007年9月 5日 (水)

9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイスターズ(甲子園)

【横浜】寺原が5回4失点KO(ニッカンスポーツ)

【横浜】守備が乱れて、連敗(ニッカンスポーツ)

横浜・大矢監督は自滅にあきれ顔「とんでもない試合になった」(サンケイスポーツ)

9/4の阪神-横浜戦は、横浜に守備のミスが続出して完敗。横浜は寺原が先発するが、初回に自身のエラーやバッテリエラー、吉村のエラーなども絡んでいきなり3失点。寺原は3回にも1点を失い、5回で降板。リリーフ陣も6回に2点を失う。一方の打線は内野ゴロによる2点を返すのがやっと。結局、6-2で完敗。

横浜が初回に自爆して自ら流れを失いました。上位のチームにあれだけミスを連発したら勝てるわけがない。8/25のヤクルト戦といい、最近守備のミスが目立つがどうしたんだ?

また、試合の終盤に村田・仁志・相川を引っ込めたのはなんだったんだろう。阪神リリーフ陣相手に4点差は確かに厳しいが、諦める点差でもないのに。村田は二つも死球を食らっているが、その影響でなければいいのですが。

【3日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

【4日のセ・リーグ公示】(ニッカンスポーツ)

背筋痛の土肥が降格して、吉見と山口が昇格。先発の頭数が足りないので、吉見はいきなり先発でしょう。山口は下では制球に苦しんでいたようだが、来年に向けた良い所を見せて欲しい。

横浜“隠し玉”京都すばる高・中村投手を指名へ(報知)

横浜が京都すばるの投手に興味を持っている話は以前から出ていました。別格の仙台育英・佐藤を除いて横浜が興味を持っている選手として名前が出たのは、常葉菊川・田中、帝京・垣ヶ原、そして京都すばる・中村なので、是が非でも左腕投手を獲りたいのでしょう。長身の左腕というとなかなか芽が出ない飯田がダブりますが。。。

(追加)暴投に捕逸、失策…横浜が守備崩壊で自滅、大矢監督あきれ顔(サンケイスポーツ)

(追加)失策、暴投、捕逸…横浜ミスてんこもり(スポーツニッポン)

|

« 9/2 横浜ベイスターズ 4-7 読売ジャイアンツ (横浜) (観戦) | トップページ | 9/5 阪神タイガース 3-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »

コメント

じぇにゅさん、こんばんわ。  高校野球の影響でしょうか、グラウンドは荒れているようには、みえませんが、前カードのヤクルトそしてタイガースにもエラーが目立ちます。おかげ様で前田の2000ヒット見る事ができました、友人が指定席を取っていたので入場できました。  逆転された直後に到着したみたいで、突き刺さるような視線を感じながら席にすわりました(殺気立っていた)試合後のコメントも飾り気がなく、『漢』って感じでした、感動して涙するファンの中で、冷静だったのは、少し損した気分でした。

投稿: 赤いとら | 2007年9月 5日 (水) 16時27分

赤いとらさん、こんばんは。
関東は台風でゴーゴー言ってます。

阪神3連戦は完膚なきままにやられました。ミスが続出するあたり、まだまだウチのチームは弱いです。

前田の2000本安打が見れて良かったですね。昨年千葉ロッテの諸積の引退試合を見に行きましたが、やはり冷静にみてしまいました。そんなときは感情移入しちゃったもん勝ちですよね。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年9月 7日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7800477

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイスターズ(甲子園):

» 阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガースの奇跡 阪神ファンの奇跡阪神タイガースの昨日の試合に何故4800のファンが集まるのか今日の読売新聞がそれを不思議なこととして書いていましたそれはスポーツ面は常に巨人(読売)ジァイアンツの記事から始まるルールが通じなくなってこんな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 23時32分

« 9/2 横浜ベイスターズ 4-7 読売ジャイアンツ (横浜) (観戦) | トップページ | 9/5 阪神タイガース 3-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »