« 9/16 横浜ベイスターズ 8-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/17 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) »

2007年9月17日 (月)

東京六大学・法政大-立教大を観戦

9/16に神宮球場で行われた東京六大学の試合を観戦。この日は第1試合が法政大-立教大、第2試合が明治大-東京大でしたが、第2試合の途中まで観戦しました。

春季リーグの早稲田の試合がある日は試合開始1時間前に当日券を求めて長蛇の列が出来ていましたが、この日は早稲田の試合がないためか球場周辺は静かなものでした。球場に入っても観客席はガラガラ。改めて早稲田人気を思い知りました。

第1試合の法政大-立教大は、序盤に立教打線が得点重ねて、3回までに5得点。法政大もじりじりと2点差まで追い上げますが、連投のエース・平野が最後に駄目押しの1点を奪われ、結局立教大が6-3で逃げ切り。前日からの連勝で、勝ち点をゲット。

第2試合は明治大の打線が爆発し、2回までに5点を先制。5回表途中まで観戦したところで退散しました。

この日は特に立教打線の元気の良さが目立ちました。けっして派手な当たりではありませんでしたが、良く打線が繋がっていました。また、法政大の3番手で投げた二神投手が勢いのあった立教打線を3回無失点に抑える好投。ストレートの勢いがあり、なかなか活きの良い投球(ストレートは最速147キロ)。若干制球が荒れ気味だったのも、的を絞らせにくくして良い方に作用したのかもしれません。ドラフト候補に挙げられている平野投手(法大・4年)、小松投手(法大・2年)が今ひとつだっただけに二神投手の好投が目立ちました。まだ2年生なので、今後の成長が楽しみです。

前日の横浜スタジアムに続いてこの日もなかなか暑かった1日。ポカポカ陽気のなか、大学野球のリズムのある応援を聞いていると、だんだん眠くなります。。。

070916017208

いい天気の神宮球場

070916027210

早稲田が登場しないためか寂しい観客席

|

« 9/16 横浜ベイスターズ 8-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/17 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/7975007

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学・法政大-立教大を観戦:

» 東京六大学野球 日程のご紹介! [高校野球 最新情報!!]
■10%OFF+送料120円■東京六大学野球 DVD【東京六大学野球2007春季リーグ戦】07/7/25発売商品価格:3,591円レビュー平均:0.09月16日(日) 東京六大学準硬式野球秋季リ―グ戦対明治大学戦第2回戦後半点数を入れるも、結果は3対7で負けて... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 14時51分

« 9/16 横浜ベイスターズ 8-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 9/17 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) »