« 10/9 横浜ベイスターズ 3-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 10/11 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2007年10月11日 (木)

10/10 横浜ベイスターズ関連ニュース

ベイスターズはクライマックスシリーズ出場を逃したため、来季に向けた人事関連のニュースが多くなっています。

横浜は種田に戦力外通告(ニッカンスポーツ)

横浜が種田に戦力外通告 現役続行を希望(ニッカンスポーツ)

種田が戦力外に…現役続行を希望(報知)

「がにまた打法」種田が横浜戦力外に(スポーツニッポン)

(追加)種田が横浜解雇(報知)

(追加)戦力外通告に負けない 種田現役に意欲(スポーツニッポン)

種田に戦力外通告。今季はひじのねずみを手術しなかったため、守備に就くことができず代打中心の起用になりました。4月の広島戦での逆転サヨナラ打など試合を決める一打もありましたが、特に序盤は打率1割台と低迷していました。

終盤、登録抹消となったとき、「なぜこのタイミングで種田が抹消?」と書きましたが、このような結末となってしまいました。仁志の加入や野中の成長もあったのでこの決断には驚きません。しかし、球団にも貢献してくれたし、ファンにも人気があった選手でしたし、退団の挨拶の場を作るなど然るべき対応を取るべきだったのではないでしょうか?「ベイスターズは外様に冷たい」なんて言われますよ。

本人は現役続行を望んでいるようなので、手を挙げる球団があることを祈ります。

横浜工藤がひじのクリーニング手術(ニッカンスポーツ)

27年目の来季に向け決断! 横浜・工藤が左ひじ手術(サンケイスポーツ)

工藤が左ひじ手術へ…メジャーあきらめない(報知)

工藤が27年目に向け左ひじ手術へ(スポーツニッポン)

(追加)横浜工藤が16日に左ひじ内視鏡手術(ニッカンスポーツ)

(追加)44歳の横浜・工藤が来季に向け決断…左ひじ内視鏡手術へ(サンケイスポーツ)

(追加)工藤46歳メジャー!来季V手土産に09年挑戦(報知)

(追加)メジャーのために…工藤左ひじ手術(スポーツニッポン)

工藤が内視鏡手術で左ひじのクリーニング手術を行う。オープン戦最終戦から痛めて、7月からは思い通りに動かせなかったとか。開幕直後はボロボロだった理由はこれですね。この状態で中盤以降持ち直しましたことに驚きです。ボールを投げられまで2ヶ月ということですが、あまり無理せずじっくり調整してください。無理して来年の開幕に間に合わせなくても良いと思います。

中村2軍コーチが1軍へ(報知)

秋元コーチと入替りで中村コーチが一軍昇格。進藤コーチはコーチ契約を結ばずに球団職員に転向。バッテリーコーチの交代の意味はよく分かりません。進藤コーチはリーグ最多エラーの責任をとったのでしょうか?それにしても、秋元・中村・進藤は現役時代からずっと呼び捨てにしていたので、「コーチ」をつけると少し違和感を感じます。

|

« 10/9 横浜ベイスターズ 3-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 10/11 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8331600

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« 10/9 横浜ベイスターズ 3-4 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 10/11 横浜ベイスターズ関連ニュース »