« 高校生ドラフト、横浜ベイスターズ指名結果 | トップページ | 10/4 東京ヤクルトスワローズ 3-1 横浜ベイスターズ (神宮) »

2007年10月 4日 (木)

10/3 読売ジャイアンツ 1-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム)

【横浜】村田が34号でトップに1差(ニッカンスポーツ)

横浜・村田、逆転の34号! あと1発で本塁打トップに(サンケイスポーツ)

村田が逆転34号3ラン(報知)

村田逆転3ラン!金刃の好投…久保消す(スポーツニッポン)

10/3の読売-横浜戦は、村田の逆転3点HRで横浜が勝利。横浜は先発予定の工藤がマメをつぶしたため、那須野が代わりに先発。那須野は初回に1点を失うものの、2回以降は6回まで3者凡退に抑える。横浜は7回まで読売先発・金刃に無得点に抑えられるが、8回に金刃から久保に交代すると、村田がHRトップまで1本差となる3点HRを放って逆転。結局、1-3で横浜が勝利。

那須野が今季初先発で好投。大矢監督も以前から那須野は先発向きとコメントしており、来季の構想の一端が見えました。今季中継ぎで場数を踏んだ経験を、来年は是非生かして欲しい。那須野が先発に専念するためにも、左のリリーフ投手の補強も忘れないように。

村田はHRトップまで1本差に迫りました。残り試合を考えるとHR王も現実味を帯びてきました。せっかくのチャンスなので、是非取って欲しいですね。

ハマのおじさん44歳工藤、現役続行確実に 来季も横浜で(サンケイスポーツ)

工藤、現役続行へ…27年目も横浜でプレー(報知)

ハマのおじさん 工藤来季も横浜で!(スポーツニッポン)

この日、先発予定だった工藤はマメをつぶして回避。今季はこのまま登板予定がないようですが、来季も現役続行が決まったようです。開幕直後の状態を見るともう駄目かと思いましたが、さすがベテラン、良く立て直しました。夏場には投手陣の中で工藤が一番安定していた時期もありました。ファンにもすっかり浸透しており、工藤の先発が告げられたときの歓声の大きさはチーム1、2を争います。この日の高校生ドラフトで指名された常葉菊川の田中は工藤のファンで、いろいろと教わりたいと言ってるので、まだまだ頑張ってもらわないと。

(追加)キング猛追!横浜・村田が34号「軽い気持ちで打ったら入った」(サンケイスポーツ)

(追加)“逆襲”誓う!横浜・工藤が現役続行決定「来年10勝ぐらいしないと」(サンケイスポーツ)

(追加)工藤現役続行「10勝くらいしたい」(スポーツニッポン)

|

« 高校生ドラフト、横浜ベイスターズ指名結果 | トップページ | 10/4 東京ヤクルトスワローズ 3-1 横浜ベイスターズ (神宮) »

コメント

じぇにゅさん、こんにちわ。  来季も工藤選手続行ですか?凄いですねぇ、確かに調子の良い時は、完封する勢いあるし、経験が強みになってます。  なんか桑田選手も手術して、現役復帰を希望してます、どこかの球団が取るでしょうか?   タイガースはペナント終わってしまったので、ベイスターズの野球をじっくり観戦&応援してみます。

投稿: 赤いとら | 2007年10月 4日 (木) 16時53分

赤いとらさん、こんばんは。

本当に工藤には頭が下がります。ただ、夏場には疲労が溜まって登録を抹消する場面をあったので、あまり無理はさせられないです。もう少し楽なローテで回してあげられるように若手が頑張らないと。

タイガースは試合間隔が空いてしまうのはやや心配ですね。ベイスターズの野球の感想がありましたら是非書き込んでください。

投稿: じぇにゅ(管理人) | 2007年10月 7日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8231824

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3 読売ジャイアンツ 1-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム):

« 高校生ドラフト、横浜ベイスターズ指名結果 | トップページ | 10/4 東京ヤクルトスワローズ 3-1 横浜ベイスターズ (神宮) »