« 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/14 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2007年10月14日 (日)

EM・ONEアップデータ続報

EM・ONEにアップデータ1.03をインストールして、今週1週間その動作に注目しながら、使用しました。結論は、「見違えるように通信が安定、すばらしい」

アップデート前は、PCに接続してUSBモデムとして使用した際にパケット詰まりで悩まされていました。ここで言うパケット詰まりは、Windows上では通信しているように表示されているが、実際には通信ができない状態。この状態になると一度EM・ONEの電源を切って、ダイヤルアップをやり直さないと通信が復活しませんでした。

酷いときは接続してから5分も立たずにパケット詰まりを起こすこともあり、USBモデムとして使うときはイライラさせられることが結構ありました。しかし、1.03にアップデート後は1回も現象が再現せず、とても快適。

改善を実証するような数値や証拠はありませんが、1.03にアップデート前で同じような現象でお悩みの方がいらっしゃったら、検討してみてください。(保証はできませんけどね。)

|

« 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/14 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8398519

この記事へのトラックバック一覧です: EM・ONEアップデータ続報:

« 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/14 横浜ベイスターズ関連ニュース »