« 11/3 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/5 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2007年11月 4日 (日)

11/4 横浜ベイスターズ関連ニュース

今日はベイスターズのニュースが一杯。新外国人にFAと例年になく積極的な補強に戸惑います。とはいえ、読売さん・阪神さん・中日さんと比べればかわいいものですが。

横浜が新外国人ファーマニアク獲得へ(ニッカンスポーツ)

ベイスターズは来季の新外国人選手としてファーマニアク選手を獲得する予定。この情報は今のところニッカンスポーツ1紙のみですが、推定年俸まで出ているということは正式決定間近と思われます。

盗塁の実績があり、出塁率を重視している点はチーム事情に合っていると思います。しかし、左のセンターと言っていたのに、なぜ右打者になってしまったの?守備もメインは内野のようですし。これだけたくさんのポジションを守れると言われると、逆にどこも守れないのではないかと心配になります。本当に破綻のないレベルで守れるならば、重宝しそうですが。

横浜がセギも!「パンチ力は魅力」…高額年俸難色も(報知)

外国人野手としては日本ハムの退団が決まったセギノールも候補?今年は日本ハムであまり良い成績を残せませんでしたが、村田・吉村あたりに挟まれればマークが薄くなって期待ができるかもしれません。日本での実績が十分なのも安心感があります。ネックは今季の年俸2億6000万円ですね。1億円未満だったら面白いと思うのですが。

横浜が楽天・礒部獲りへ…Aクラス入りへ「左の外野手」補強(サンケイスポーツ)

横浜が礒部獲り…大型補強第1弾(報知)

ベイスターズが左の外野手の候補として、楽天・礒部のFAでの獲得を狙っている?個人的にはFAでの礒部獲得はやや消極的。全盛期の礒部なら大きな補強になりますが、ここ最近の成績はやや振るいません。来季活躍できる可能性は未知数でしょう。FAで獲得すると結構なお金がかかりますし、場合によっては人的補償で若手選手が指名されるかもしれません。同タイプの選手なら外国人野手で賄えませんかね?

横浜工藤が移籍後初の「工藤塾」開講(ニッカンスポーツ)

工藤、ひじ順調…12月下旬に投球再開(報知)

44歳コンビ工藤もランディーもまだまだ元気!(報知)

工藤情報。ランディー・ジョンソンと工藤が並んだ写真は大人と子供ですね。今年の活躍で工藤本人についてはあまり心配していません。むしろ一緒に連れて行った若手たちの成長に期待してしまいます。

星野ジャパン捕手陣がブルペン入り(ニッカンスポーツ)

捕手陣が初のブルペン入り 野球の五輪代表候補自主トレ(サンケイスポーツ)

代表候補 捕手陣がブルペン入り(スポーツニッポン)

日本代表に呼ばれた相川の情報。ブルペンに入った以上の情報はありませんが。

ヤクルト高田監督が左腕重点強化指令(ニッカンスポーツ)

ヤクルトが慶應・加藤を1位指名…即戦力左腕に投手陣再建託す(サンケイスポーツ)

ヤクルト1巡慶大・加藤…ベイと競合(報知)

ベイスターズが1巡目指名を予定している慶大・加藤投手をヤクルトも指名予定。ヤクルトは外れ1巡目として、これまたベイスターズがリストアップしたと報じられたトヨタ・服部投手を候補。ヤクルトとは被りまくりますが、向こうはくじ運が強いのでたち悪いです。

ソフトバンク、日大・篠田の指名狙う(報知)

篠田1安打完封!外れ1巡目候補に浮上(スポーツニッポン)

ベイスターズが大学生・社会人ドラフトでリストアップした日大・篠田投手も指名は厳しそうです。

石井 故郷でスポーツ学校“校長”に(スポーツニッポン)

ニュースと関係ありませんが、戸叶も参加していますね。楽天の最終年は病気をしていたと聞いていたので、元気そうで安心しました。

|

« 11/3 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/5 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/8760538

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« 11/3 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/5 横浜ベイスターズ関連ニュース »