« 12/15 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2007年12月18日 (火)

12/17 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜古木がオリックスへトレード(ニッカンスポーツ)

オリックス大西、横浜古木が交換トレード(ニッカンスポーツ)

横浜・古木とオリックス・大西の交換トレード成立(サンケイスポーツ)

横浜・古木とオリックス・大西のトレード成立(報知)

横浜・古木とオリ大西トレード成立(スポーツニッポン)

(追加)横浜古木とオリックス大西がトレード(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜、古木を放出!オリックス・大西との交換トレードが成立(サンケイスポーツ)

(追加)横浜・古木、オリックス・大西トレード(報知)

(追加)横浜・古木とオリ・大西がトレード(スポーツニッポン)

古木とオリックス・大西のトレードが成立。右の外野手はベイスターズの補強ポイントでないことを考えると、古木の移籍志願に応えたトレードでしょう。古木と村田のFM砲でセリーグを席巻することを期待していただけに残念。しかし、ここ数年の状態を見ているとDHのあるパリーグででチャンスを与えることは古木のためかも。寂しくなります。

横浜小池は700万円減でサイン(ニッカンスポーツ)

今年は打撃で力を出せませんでした。HR20発を打てるパンチ力があり、バントも上手い、守備も安心と売りは多いのですが、いかんせん打撃が固くて脆い。あっさりと三振したり、打ち上げたりするイメージがあります。古木とのトレードで大西が入ってくると一番被るのはこの人かもしれません。

横浜下窪が1600万円で更改(ニッカンスポーツ)

今年はルーキーながら一軍に帯同し、十分通用することをアピールしました。徹底した右打ちが印象に残っています。チャンスの場面でも自分の打撃ができるのは心強い。守備面も期待が高かったのですが、やや期待を下回っていました。走攻守に破綻はないので、スーパーサブとしては貴重。しかし、レギュラーを獲るにはもう少し売りが欲しいところ。

横浜内川500万円減の3000万円でサイン(ニッカンスポーツ)

今季はキャンプの出遅れが響き、前半戦の絶不調が響きました。後半戦に復帰直後は鬼のように打って、存在感は示しました。今のところ、小池・下窪・大西と同列の扱いかもしれませんが、できれば内川にぶっちぎりでレギュラーを獲ってもらいたいというのが本音。長打をガンガン打つよりも、チャンスでしっかりと走者を帰してくれるクラッチヒッターとして期待したい。

横浜那須野、2度目も保留(ニッカンスポーツ)

横浜・那須野、2度目の保留も「次は押します」(サンケイスポーツ)

那須野、2度目も保留(報知)

那須野、2度目も保留(スポーツニッポン)

(追加)横浜那須野が球団に疑問ぶつけた(ニッカンスポーツ)

(追加)那須野2回目も保留 次はあきらめ?(スポーツニッポン)

今季はいろいろとあったので、言いたいことは言ってすっきりと来年を迎えてください。今季は中継ぎでしたが、先発としてエース格に成長することを期待しています。

横浜が新外国人ビグビーを独自の薬物検査(ニッカンスポーツ)

横浜、ビグビーの代理人に詳細な報告求める 薬物使用疑惑で(サンケイスポーツ)

横浜、詳細な報告求める…新外国人の薬物使用疑惑(報知)

新外国人の薬物疑惑 横浜が報告求める(スポーツニッポン)

(追加)横浜・ビグビーの代理人が釈明文…使用薬物などの報告なし(サンケイスポーツ)

(追加)横浜 ビグビーから薬物疑惑回答も具体的説明なし(報知)

古木がトレードで移籍したので、左の外野手としてビクビーは重要になりそう。ただし、内容が内容なので、しっかりと調査した上で決断してください。

大矢監督“援護射撃”保留OK(スポーツニッポン)

監督はこう言ってますが、それほど揉めない気もします。頑張ったとはいえ、所詮4位なのであまり強気出られても白ける。

|

« 12/15 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/9440612

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« 12/15 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »