« 2/1 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ1日目 | トップページ | 2/2 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ2日目 »

2008年2月 2日 (土)

PMA08のペンタックスブースのレポート

【PMA08】DAレンズ3本を参考出品したペンタックス(デジカメWatch)

先日発表した新製品のデジタル一眼レフカメラK20D、K200Dや交換レンズを出品したPMA08のペンタックスブースの様子がレポートされています。

フルサイズモデルを展示したソニーなどに比べるとやや地味かもしれませんが、レンズのラインナップが着実に増えているのは嬉しい限り。2強のキヤノンやニコン、お金持ちのソニーと比べたら可哀相なので、地道に応援したいと思います。

シグマ、手ブレ補正搭載レンズ3機種を発表(デジカメWatch)

レンズの充実という点では先日のタムロンに続いて、シグマもペンタックス用の新レンズを発表しました。特にペンタックスは望遠のレンズが弱いので、シグマの「APO 120-400mm F4.5-5.6」や「APO 150-500mm F5-6.3」はありがたいです。また、今回は発表したペンタックス用のレンズはいずれも超音波モータ用のようです。K10D以降のカメラしかAFが利かないので、要注意です。できれば純正品のようにボディ内モータにも対応して欲しかったですが、さすがに贅沢ですかね。

|

« 2/1 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ1日目 | トップページ | 2/2 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/10199587

この記事へのトラックバック一覧です: PMA08のペンタックスブースのレポート:

« 2/1 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ1日目 | トップページ | 2/2 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ2日目 »