« 4/15 東京ヤクルトスワローズ 2-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 4/17 東京ヤクルトスワローズ-横浜ベイスターズ(神宮)は雨天中止 »

2008年4月17日 (木)

4/16 東京ヤクルトスワローズ 4-16 横浜ベイスターズ (神宮)

【横浜】村田が先制2ラン(ニッカンスポーツ)

横浜マシンガン打線やっと本領発揮 4番・村田が豪快2発(サンケイスポーツ)

22安打16点で大勝…横浜(報知)

村田2発!横浜22安打16点で連敗止める(スポーツニッポン)

(追加)横浜・村田が1試合2発!先発全員安打で16得点の大勝劇(ニッカンスポーツ)

(追加)村田2発だ吉村5安打マシンガン復活先発全員22安打16点…横浜(報知)

(追加)ハマの“新生マシンガン”ついに爆発(スポーツニッポン)

ベイスターズとヤクルトの3連戦2戦目は、ベイスターズが22安打16得点と大爆発して圧勝。ベイスターズは1回表に村田の2点HRで先制すると、5回表には打者14人を送って9得点の猛攻で試合を決める。ベイスターズ先発・那須野は味方の大量得点直後に4点を失うが、6回を4失点でまとめて今季初勝利。

この試合は前日の試合と打って変わって打線が爆発して圧勝。しかし、どんなに大量リードで勝っても1勝は1勝。次を負けて3連戦1勝2敗ではなんら状況は改善しないので3試合目はちゃんと取ってください。お約束の三浦見殺しで3-2くらいで負けそうな気もしますが。。。

この試合は5回表でぶっ壊れてしまったので、あまり結果は当てになりませんが、ビグビーが3安打1HRととりあえず結果を出したのは好材料。ファームで見たときはボール球を意外と見るタイプだったので、当たりが出てくれば村田・吉村の長距離砲の前に置いて塁に出てもらいたい。また、那須野の先発起用を推奨しているものとしては初勝利はとても嬉しい。このまま先発で使い続けてもらいたい。

文句としては、5回表で大量リードしたのにベテラン勢を休ませないのは解せない。ヒットが出ていなかった石井はともかく、仁志・佐伯・相川あたりはとっとと引っ込めて良かったのでは。2番手で投げた小林の役どころも不明。当面リリーフが向きそうな佐藤・桑原と違って先発で使いたいと思う(今週の日曜あたりにお鉢が回ってきそう?)ので、ちょこちょこ1回ずつ投げさせる意味はないんじゃない。コマが足りないのだから、リリーフの誰かにチャンスを与えた方が良いと思う。

|

« 4/15 東京ヤクルトスワローズ 2-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 4/17 東京ヤクルトスワローズ-横浜ベイスターズ(神宮)は雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20306047

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 東京ヤクルトスワローズ 4-16 横浜ベイスターズ (神宮):

« 4/15 東京ヤクルトスワローズ 2-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 4/17 東京ヤクルトスワローズ-横浜ベイスターズ(神宮)は雨天中止 »