« 4/26 横浜ベイスターズ 1-2 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) »

2008年4月27日 (日)

4/27 横浜ベイスターズ 3-1 広島東洋カープ (横浜)

【横浜】村田「力を抜いて」逆転2ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】9カード目で初の勝ち越し(ニッカンスポーツ)

横浜・村田が逆転2ラン! 相川のアドバイスに感謝(サンケイスポーツ)

横浜、守護神・寺原で巻き返し 初の同一カード勝ち越し(サンケイスポーツ)

村田、相川のアドバイス効果で逆転2ラン…横浜(報知)

寺原が抑え転向「後ろを頑張る」…横浜(報知)

横浜 ルーキー小林が初先発初勝利(スポーツニッポン)

(追加)横浜新人小林が初先発で初勝利(ニッカンスポーツ)

(追加)「抑え」寺原6年ぶりS…横浜、今季初の同一カード勝ち越し(サンケイスポーツ)

(追加)新人・小林太志プロ初勝利に「うれしいです」…横浜(報知)

(追加)ルーキー小林好投に最後は寺原締めた(スポーツニッポン)

4/27のベイスターズ-広島戦はプロ入り初先発となった小林が好投し、ベイスターズが勝利。小林は1回表に1点を失うが、その後は立ち直り7回を初回の1点のみに抑える。一方、打線は6回裏の村田の2点HR、8回裏の内川のタイムリーで3点をとって逆転。最後は寺原が抑えに回って逃げ切り。小林がプロ入り初勝利となる1勝目。寺原が1セーブ目。

まずは小林投手プロ入り初勝利おめでとうございます。7回を投げて三振は一つと少なかったですが、四死球0という丁寧な投球に実戦派の片鱗が見れました。この時期にベイスターズの即戦力といわれた投手が先発で勝利するのは久しぶりですね。川村以来でしょうか?とにかく今チームは投手のコマが足りないので、しっかりと戦力になってください。

一方、複雑な気持ちは寺原の抑え。個人的には寺原には近い将来に先発の中心となってもらわなければいけないと思っているので、抑え転向はあまり賛成できない。先発で回し続けて今苦しんでいる壁を乗り越えることが大事なんじゃないかな。

ただ、これは所詮素人の一ファンの想い。たしかにチームがおかしくなってきたのは4/5の広島戦でヒューズが9回2点差を守れなかった試合あたりからなので、抑えを固定が必要なのは理解できる。抑えの候補として球威のある寺原は適任なので、今のチームを立て直す策として間違いではないと思う。

首脳陣にお願いしたいのは、目先の1勝に拘って行き当たりの起用だけはやめて欲しい。寺原の抑えを今年は通年貫いてもいいし、加藤が帰ってくるまでの期間限定としても良いが、先発もして更に勝てそうなときは合間に抑えも兼任なんている中途半端な起用だけはやめてください。大矢監督は前政権時もシーズン前半に先発投手をリリーフにつぎ込んだ"前科"があるので、少し心配。。。

|

« 4/26 横浜ベイスターズ 1-2 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20612889

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 横浜ベイスターズ 3-1 広島東洋カープ (横浜):

» 4/27のプロ野球 [野球好き!]
東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ 2−4 効果的に点を取ったドラゴンズの勝利! 吉見は今日も好投、安定してますね。 横浜ベイスターズ対広島東洋カープ 3−1 横浜勝利! 寺原が抑えに! 阪神タイガース対読売ジャイアンツ 4−3 阪神サヨナラ勝ち! 巨人は最後の最後でまたやられました。 東北楽天ゴールデンイーグルス対北海道日本ハムファイターズ 5−0 マー君�... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 07時58分

« 4/26 横浜ベイスターズ 1-2 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) »