« 4/6 広島東洋カープ 17-3 横浜ベイスターズ (広島) | トップページ | 4/9 横浜ベイスターズ 1-4 読売ジャイアンツ (横浜) »

2008年4月 9日 (水)

4/8 横浜ベイスターズ 3-3 読売ジャイアンツ (横浜)

【横浜】村田1回に先制二塁打(ニッカンスポーツ)

横浜3-3巨人/試合終了(ニッカンスポーツ)

横浜、痛い九回の逸機…無死一、二塁で送れず併殺(サンケイスポーツ)

サヨナラの好機に痛恨の併殺…横浜(報知)

(追加)横浜、救援陣好投で5イニング無失点!大矢監督「踏ん張った」(サンケイスポーツ)

(追加)7回3失点、Gキラー土肥健在…横浜(報知)

(追加)横浜負けなかった、価値あるドロー(スポーツニッポン)

強い風雨のなか強行されたベイスターズと読売の試合は、両者決め手がなく延長12回引き分け。ベイスターズは1回裏に村田のタイムリーで1点を先制するが、先発の土肥が5回に捕まり3失点で一旦は逆転される。しかし、5回裏に相川、7回裏に吉村がそれぞれHRを放ち同点に追いつく。その後、両チームとも攻めあぐねて結局3-3の引き分け。

結果として負けなかったですが、内容は良くない。9回裏無死1塁2塁でバントを失敗して併殺が痛い。投手陣が壊滅状態なので、丁寧に攻めて貰わないと困る。ちなみに読売も10回表に無死2塁をバントで進められずチャンスを逃している。現状最下位を争っている両チームの状態を如実に物語っていますね。ベイスターズの継投も疑問。ヒューズ・加藤が登録抹消になったなか数少ない信頼できる投手のマットホワイトを週の頭に3回も投げさせたのはどうして?これで2日くらい使えませんよ。目先の勝ちが欲しくて焦ってない?

前向きなところを探すと、土肥が前回と打って変わって7回3失点と好投したのは良かった。失点は5回だけだったので、ちょっともったいなかった。得意としている読売戦以外でもこれくらい投げてくれると助かる。また、最後12回を任されたルーキー・桑原が150キロの活きのいい球を投げていたのが楽しみ。制球はばらついていそうなので、勢いで封じ込められるリリーフとして期待したい。

閑古鳥舞う?巨人戦ワースト2位8429人(ニッカンスポーツ)

かなり酷い風雨のなか強行したので仕方ないですね。昼間の天候から絶対に中止になると思ってました。前売りが売れていたから無理矢理強行したのかな?両チームの選手の皆さん、球場関係者、スタンドのファンの皆さんはお疲れ様でした。くれぐれも風邪をひきませんように。

桑田真澄氏がテレビ解説 「初めてのことだから新鮮です」(サンケイスポーツ)

桑田氏、古巣・巨人戦でテレビ解説(報知)

桑田氏テレビ解説 ハマの吉村に感心(スポーツニッポン)

桑田氏はどんな解説をするんでしょうね?精神論が多そうなイメージがあります。

横浜が新人の小林、佐藤を1軍登録(ニッカンスポーツ)

横浜の大・社ドラ1ルーキー小林が8日から1軍初昇格へ(サンケイスポーツ)

山口&小林でローテ再編…横浜(報知)

先発へテコ入れ ルーキー小林が1軍昇格(スポーツニッポン)

ルーキーの小林と佐藤が昇格。小林は高崎のところで先発、佐藤はリリーフでの起用となるでしょう。先週土曜のシーレックスの感想でも書きましたが、小林の内容は若干物足りなかったので心配。でも、他に候補がいないのも事実。。。

|

« 4/6 広島東洋カープ 17-3 横浜ベイスターズ (広島) | トップページ | 4/9 横浜ベイスターズ 1-4 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20023443

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8 横浜ベイスターズ 3-3 読売ジャイアンツ (横浜):

« 4/6 広島東洋カープ 17-3 横浜ベイスターズ (広島) | トップページ | 4/9 横浜ベイスターズ 1-4 読売ジャイアンツ (横浜) »