« 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) | トップページ | 5/1 中日ドラゴンズ 2-1 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

2008年5月 1日 (木)

4/30 中日ドラゴンズ 2-4 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム)

【横浜】内川が右中間破る先制2点二塁打(ニッカンスポーツ)

【横浜】中日に今季初勝利(ニッカンスポーツ)

横浜、勝つには勝つも今季象徴の拙攻 借金『11』で5月へ(サンケイスポーツ)

村田、勝ち越し二塁打!寺原が2S目…横浜(報知)

村田が勝ち越し二塁打!中日連勝ストップ(スポーツニッポン)

(追加)「寺原につなげ」横浜新方程式で勝った(ニッカンスポーツ)

(追加)頼れる4番!横浜・村田が勝ち越しタイムリー「必死だった」(サンケイスポーツ)

(追加)新守護神・寺原が締めた…横浜(報知)

(追加)川村が今季初勝利「目指すは球児」(スポーツニッポン)

4月最後の試合となった中日とベイスターズの試合は、一度は追いつかれながらもなんとか終盤突き放してベイスターズの勝利。

ベイスターズは初回に内川のタイムリーで2点を先制。ベイスターズの先発ウッドは中4日ながら5回を無失点に抑える好投。しかし、6回裏に突如乱れ、走者を二人出したところで降板。代わったリリーフ陣が打たれて2-2の同点とされるが、7回表に村田のタイムリーで再びリードを奪う。8回表には吉村のHRで追加点をとり、結局2-4でベイスターズの勝利。4番手で好投した川村が今季初勝利。寺原が2セーブ目。

勝つには勝ちましたが、相変わらずすきっとしない。攻撃は投手のウッドのところにチャンスが回ってきた巡り合せもありますが、ヒットの割りに得点が少ない。初回の野中のバント失敗は論外。不振の吉村は3安打を放ちましたが、チャンスの場面でも打てるようになるまではまだまだ。

投手陣はウッドが頑張りましたが、6回裏のバタバタはいただけない。6回からあんなに投手をつぎ込む必要はあったのかな?同点まではウッドに任せておけばいいのに。中4日というのも早めの交代に関係があったのかな?8回を投げた横山や最後を締めた寺原も塁上を賑わすし、ハラハラでした。

なかなか苦しいですね。

横浜が新沼を出場選手登録(ニッカンスポーツ)

横浜・相川、左脇腹の打撲で登録外れる 巨人戦で痛める(サンケイスポーツ)

相川、打撲で登録外れる…横浜(報知)

打撲でスタメンを外れていた相川が、結局痛みがひかず登録抹消。弱り目に祟り目です。

野茂、ロイヤルズを自由契約 横浜首脳は獲得を否定(サンケイスポーツ)

横浜球団社長が野茂獲得否定「あり得ない」(報知)

横浜・佐々木球団社長 野茂獲得を否定(スポーツニッポン)

(追加)佐々木社長、野茂獲得を否定「まずありえない」…横浜(報知)

(追加)横浜の佐々木球団社長 野茂獲得否定的(スポーツニッポン)

力量的には厳しいかもしれませんね。登板試合はお客が入りそうなので、営業面では効果があるかもしれませんが、それでは野茂に失礼ですね。

|

« 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) | トップページ | 5/1 中日ドラゴンズ 2-1 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

コメント

はじめまして!
すきっとしないのはチームの成績に現れていますね!私の好きな広島も昨日巨人には勝ちましたが
なんかすきっとしない勝ち方でした!
週末は横浜戦ですね!上めざして応援しましょう!

ところで私のブログでは予想大会開催中です!
よかったら覗いてみてくださいね!

投稿: オーゴンカープ | 2008年5月 1日 (木) 10時36分

オーゴンカープさん、はじめまして!

昨日の広島の試合ですきっとされないのはヒット数の割には得点が少ないあたりでしょうか?横浜も同じ悩みを抱えているのでお気持ちは分かります。

広島と横浜が頑張って、セリーグもパリーグのような混戦模様に持ち込みたいですね。

ブログを少し拝見させていただきました。予想大会なかなか面白そうですね。

投稿: じぇにゅ | 2008年5月 1日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20674755

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30 中日ドラゴンズ 2-4 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム):

« 4/29 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ (岐阜) | トップページ | 5/1 中日ドラゴンズ 2-1 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »