« 5/17 中日ドラゴンズ 7-10 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 5/18 中日ドラゴンズ 6×-5 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

2008年5月18日 (日)

5/17 J1・川崎フロンターレ-大宮アルディージャを観戦

5/17に等々力競技場で行われたJリーグJ1・川崎フロンターレ-大宮アルディージャ戦を観戦。

試合は前半と後半でガラッと様相が変わりました。前半は川崎がボールを支配し、大宮のオウンゴールとジュニーニョのゴールで2点を先制。このまま川崎ペースで試合が進むと思いきや、後半に入って大宮が選手交代で二人を入れ替えると今度は大宮が攻める展開に。大宮は土岐田とデニス・マルケスのゴールで同点に追いつく。さらに大宮の小林慶がハーフライン付近からのフリーキックを直接放り込み、大宮が勝ち越し。川崎の反撃を凌ぎきって大宮が2-3で勝利。

決勝点の小林慶のゴールは、ゴールキーパーが前に出ているのを良く見ていた超ロングシュートでした。テレビでは見たことがありましたが、実際にスタジアムで見るのは初めてです。「えっ、えっ」と思っているうちにゴールに吸い込まれ、スタジアム全体が呆気に取られたような雰囲気となりました。珍しいプレーを見せてもらいました。

大宮サポーターの友人と観に行きましたが、友人は大喜びして帰っていきました。

080517015003

試合前の等々力競技場

|

« 5/17 中日ドラゴンズ 7-10 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 5/18 中日ドラゴンズ 6×-5 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/21008343

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 J1・川崎フロンターレ-大宮アルディージャを観戦:

« 5/17 中日ドラゴンズ 7-10 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | 5/18 中日ドラゴンズ 6×-5 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) »