« 5/7 横浜ベイスターズ 1-2 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/9 阪神タイガース 2-6 横浜ベイスターズ (甲子園) »

2008年5月 9日 (金)

5/8 横浜ベイスターズ 3-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜)

【横浜】内川が追撃2号ソロ(ニッカンスポーツ)

【横浜】膨らむ借金14、敗因は四球(ニッカンスポーツ)

横浜・佐藤、悔し涙で降板…制球難悔やむ「全然駄目だった」(サンケイスポーツ)

ルーキー佐藤、タイ記録4死球で無念の降板…横浜(報知)

横浜ルーキー佐藤 セ最多与死球「4」(スポーツニッポン)

(追加)横浜・佐藤がセ界タイの4死球、プロ初先発で涙「全然だめ」(サンケイスポーツ)

(追加)ルーキー佐藤、タイ記録4死球で無念の降板…横浜(報知)

(追加)佐藤 セタイ4死球KOに涙…(スポーツニッポン)

5/8のベイスターズ-ヤクルト戦は、ベイスターズ投手陣が10四死球を与えて自滅。ベイスターズは高卒ルーキーの佐藤がプロ入り初先発するが、4回表に投手の館山への四球がきっかけとなって2点を失う。ベイスターズも内川のソロHR、小山田のタイムリーで一度は追いつく。しかし、7回表に小山田が残した走者を川村が一掃して決定的な3点を奪われ、3-5で敗戦。

ヒット数はベイスターズが8本とヤクルトの5本を上回りましたが、与四死球はヤクルトの2つに対してベイスターズは10!そりゃ、負けるわ。

高卒ルーキーでプロ入り初先発の佐藤に厳しいことを言っても仕方がないかもしれませんが、今日の内容では厳しい。ボールが全部高めに抜けていました。打線の調子が今一つなヤクルトなので2点で済みましたが、他チームだったらもっと早く降板となっていたでしょう。このようなチーム状況なので、またチャンスが回ってくるでしょうから次に期待しましょう。

佐藤が降板するまでなんだかんだ言っても試合になっていたので、2番手以降のベテラン達にはもっとピシッとして欲しかった。

横浜が木塚を抹消、ビグビーを登録(ニッカンスポーツ)

木塚の最近の内容では仕方ないですね。オープン戦は良さそうだったのにどうしたんでしょう?

|

« 5/7 横浜ベイスターズ 1-2 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/9 阪神タイガース 2-6 横浜ベイスターズ (甲子園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20849681

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8 横浜ベイスターズ 3-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜):

« 5/7 横浜ベイスターズ 1-2 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/9 阪神タイガース 2-6 横浜ベイスターズ (甲子園) »