« 5/8 横浜ベイスターズ 3-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/10 阪神タイガース-横浜ベイスターズ(甲子園)は雨天中止 »

2008年5月10日 (土)

5/9 阪神タイガース 2-6 横浜ベイスターズ (甲子園)

【横浜】村田が9号先制3ラン(ニッカンスポーツ)

横浜・三浦、全力投球で六回で降板も阪神から35勝目!(サンケイスポーツ)

横浜・村田、相手にダメージ与える一発!先制9号3ラン(サンケイスポーツ)

村田9号3ラン、三浦好投でやっと10勝到達…横浜(報知)

阪神今季初の連敗!横浜やっと10勝(スポーツニッポン)

三浦は阪神から35勝目!横浜10勝到達(スポーツニッポン)

(追加)横浜村田が阪神金本抜き単独打点王(ニッカンスポーツ)

(追加)エースと4番“ハマ”った!横浜、虎狩りでようやく10勝目(サンケイスポーツ)

(追加)開幕34戦目横浜やっと10勝、最弱ベイが阪神止めた(報知)

(追加)三浦ようやく挙げた2勝目はまた阪神戦(スポーツニッポン)

5/9の阪神-ベイスターズは4番の一発とエースの好投で勝利。ベイスターズは3回表に村田の3点HRで先制。先発の三浦は6回まで投げて1失点と好投したが、飛ばしすぎたためこの回で降板。三浦の後を受けた中継ぎ陣が不安定ながらなんとか1失点で凌ぐと、9回表には代打ビグビーの2点HRで駄目押し。最終回は寺原がきっちりと3人で抑えて2ー6で勝利。三浦が2勝目。寺原が5セーブ目。(4点差なのでセーブついてませんでした)

三浦の6回での降板は怪我ではないようなので安心しました。タフな三浦が飛ばしすぎて降板というは珍しい。1点もやれないとよっぽど気合が入っていたんでしょうね。直前のヤクルト3連戦を見ているとそういう気持ちになるのも理解できる。

三浦が早く降板した影響で途中バタバタしましたが、4番の効果的なHRにエース・(暫定ですが)抑えの好投とチームの形に嵌った勝利でした。理想的な展開で進められたのは、効果的に追加点が取れたのも大きかったですね。この日のような試合を1試合でも増やせるようにしたいですね。

大矢監督 新井に「横浜戦だけは打たないで」(スポーツニッポン)

これまで新井と大矢監督に因縁はないし、どうしてわざわざ記事にしたんだろう?記事にしてもらう分には別に構いませんが。

|

« 5/8 横浜ベイスターズ 3-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/10 阪神タイガース-横浜ベイスターズ(甲子園)は雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/20861613

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9 阪神タイガース 2-6 横浜ベイスターズ (甲子園):

« 5/8 横浜ベイスターズ 3-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜) | トップページ | 5/10 阪神タイガース-横浜ベイスターズ(甲子園)は雨天中止 »