« 7/19 高校野球・神奈川大会を観戦 | トップページ | 7/21 東京ヤクルトスワローズ 5-10 横浜ベイスターズ (神宮) »

2008年7月20日 (日)

7/20 横浜ベイスターズ 4-1 読売ジャイアンツ (横浜)

【横浜】吉村3試合ぶり18号ソロ(ニッカンスポーツ)

横浜・ウィリアムスが来日初勝利!(サンケイスポーツ)

ウィリアムスが来日初勝利…横浜、巨人戦の連敗ストップ(報知)

ウィリアムス来日初勝利!巨人戦連敗6で止める…横浜(報知)

パーティーしたいぜ!ウィリアムス来日初○(スポーツニッポン)

7/20のベイスターズ-読売戦は、先発のウィリアムスがなんとか凌いでベイスターズが勝利。(試合結果)

ベイスターズはウィリアムスが昇格して即先発。1回表にいきなり打者二人で1点を奪われる。その後も毎回のように走者を出しながらなんとか初回の1点で凌ぐ。ベイスターズ打線は2回裏に吉村のHRで追いつくと、3回裏に内川の犠牲フライ、金城のタイムリー、押し出し四球で3点を勝ち越す。ウィリアムスが6回表に1死満塁のピンチを作ると、ここで小山田にスイッチ。小山田はこのピンチを連続三振で切り抜ける。7回は石井裕、8回、9回を寺原がパーフェクトに抑えて、4-1でベイスターズが勝利。ウィリアムスが来日初勝利となる1勝目、寺原が13セーブ目。

ウィリアムスが好投したと思って試合結果を見ましたが、よく1点で収まったという内容に見えます。あれだけ走者を出しながら球数が69球で収まっているのは不思議。試合の映像は見れていないのですが、次回に期待が持てる投球だったのかな?

一方、リリーフ陣は好投でした。特に2番手の小山田は厳しい場面で投入されましたが、良く切り抜けました。最近、小山田は良い仕事をしているので、今後はこの日のように大事な場面での登板が増えそう。

ちなみこの日は横浜国際花火大会の花火を観に行くため、3時頃に横浜スタジアムの前を通りましたが、ちょうど吉村が同点HRを打ったところで、大歓声の中「グーバイ!ベースボール!」という球場アナウンスが聞こえました。プロ野球の開催時に球場のすぐ外にいる機会はあまりないので、いつも球場内で聞く音を外で聞く感覚はちょっと不思議でした。

横浜がウィリアムスを登録、三橋を抹消(ニッカンスポーツ)

ウィリアムスは今日のところは結果が出ましたが、次はどうかな。。。

|

« 7/19 高校野球・神奈川大会を観戦 | トップページ | 7/21 東京ヤクルトスワローズ 5-10 横浜ベイスターズ (神宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/22435107

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 横浜ベイスターズ 4-1 読売ジャイアンツ (横浜):

« 7/19 高校野球・神奈川大会を観戦 | トップページ | 7/21 東京ヤクルトスワローズ 5-10 横浜ベイスターズ (神宮) »