« ペンタックス・交換レンズ「DA17-70mm F4」の発売日が決定 | トップページ | 7/6 横浜ベイスターズ 7-8 阪神タイガース(横浜) »

2008年7月 5日 (土)

7/5 横浜ベイスターズ 4-9 阪神タイガース(横浜) (観戦)

先週に続いて横浜スタジアムでベイスターズ-阪神戦を観戦。

阪神戦は毎度のことですが、この日も阪神ファンに球場がジャックされる状態。一塁側内野席にもかなりの数の阪神ファンが入り込んでいました。仕方ないですが、少しイライラ。

試合前の催しが早めに始まったなと思ったら、親会社(TBS)の番組の宣伝で、20分もかけて芸人さんたちの始球式が行われた。芸人さんの一人は大の読売ファンだからと読売の帽子を被って登場し、ベイスターズファンをほったらかして阪神ファンにマイクパフォーマンス。ベイスターズのことを軽んじすぎじゃないですか、親会社さん。試合が始まる前から不愉快な気分に。

さらにこの日は最高気温が30℃を超える真夏日。座っているだけで汗が吹き出てきて、デーゲームでの観戦には厳しい1日でした。

こんな暑い日は横浜スタジアム名物のみかん氷がお奨め。みかん氷はかき氷に缶詰のみかんをかけた単純なものですが、缶詰のシロップが絶妙な甘さでおいしい。1塁側、3塁側内野の端の売店で販売しています(300円)。また、類似品として別の売店でパイナップル氷も売ってます(350円)が、個人的にはこちらはいまいち。

で、肝心の試合ですが、序盤からずっと阪神が攻撃していました。以上。

ベイスターズが走者を出しても、打ち上げたり、バント失敗だったりで一向に走者が進む気配がない。すごろくでいくらサイコロ振っても1しか出ないようなもどかしさ。相手は、5とか6でポンポン進むのにねー。0-8で阪神リードの状況でビグビーが焼け石に水のソロHRを打って喜ぶベイスターズファンの健気さに泣けました。

【観戦した選手たちの感想】

・那須野(横浜):先発して3回0/3を5失点。4回表の3者連続四球は最早笑うしかなかった。足がつった影響らしいが、投げられないならとっとと降りてくれ。

・桑原謙(横浜):2番手で1回無失点。那須野が3連続四球で降板し、無死満塁の尻拭いをさせられる。なんとか2死まで漕ぎ着けるが、関本に走者一掃の2塁打を浴びる。この試合は打たれたが、先発より目一杯投げられるショートリリーフの方が向いていると思う。ストレートの最速は150キロ出ていた。

・小関(横浜):1番ライトスタメンで4打数1安打1HR。最終打席でHRを打ったが、序盤にチャンスメークできず。また、守備で難しい打球がいくつか飛んだが、球際で捌ききれず。小関の役割を考えるとなんとか捌いてほしかった。

・石川(横浜):8番ショートスタメンで4打数3安打。レフト・センター・ライトにそれぞれ打ち分けて3安打。この試合は一人を気を吐く。先週の試合でも見たが、打撃で気になるのはちょこんと当てるだけの打撃が目立つこと。3打席目のライト線の2塁打はきっちりと振り切っていたので、こういった打撃も増やしたい。また、守備は無難だったが、レフト前の当たりに深追いしてビグビーと激突し、ビグビーが暫く立ち上がれない場面もあったので、要注意。

・矢野(阪神):4打数4安打1HR3打点。この試合に限らず、毎度毎度矢野に打たれすぎ。ちゃんと対策を考えようよ。

【写真】

080705016146

以前も似た写真を載せましたが、みかん氷です

080705026141

みかん氷を売ってる売店(一塁側)、売店の向こうはもう外野席です

080705036144

類似でパイナップル氷もありますが、個人的にはいまいち

080705046184

那須野登板時によく見られる風景、斉藤コーチも相川も怒ってる?

080705056209

一人気を吐いていた石川。みなさん覚えてやってください。横浜高校出身です。

080705066238

JFKどころか渡辺・江草も引っ張り出せず点差以上の惨敗

【関連ニュース】

【横浜】那須野4回途中KO(ニッカンスポーツ)

【横浜】終盤4得点も反撃遅く…(ニッカンスポーツ)

横浜・那須野がブチ壊し…大矢監督も“怒”(サンケイスポーツ)

那須野が大乱調、左足がつり3連続四球…横浜(報知)

那須野5失点KO 足つり試合壊す(スポーツニッポン)

(追加)大矢さんつらいよ…シーズン99敗ペース(スポーツニッポン)

|

« ペンタックス・交換レンズ「DA17-70mm F4」の発売日が決定 | トップページ | 7/6 横浜ベイスターズ 7-8 阪神タイガース(横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/22096447

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5 横浜ベイスターズ 4-9 阪神タイガース(横浜) (観戦):

« ペンタックス・交換レンズ「DA17-70mm F4」の発売日が決定 | トップページ | 7/6 横浜ベイスターズ 7-8 阪神タイガース(横浜) »