« 7/23 東京ヤクルトスワローズ 4-6 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 7/26 高校野球・南神奈川大会決勝を観戦 »

2008年7月26日 (土)

7/25 広島東洋カープ 3-4 横浜ベイスターズ (広島)

【横浜】内川激辛スープ効果で先制打(ニッカンスポーツ)

【横浜】吉村同点2ラン、村田が決勝犠飛(ニッカンスポーツ)

打はいいけど…横浜・村田は守備に不安あり(サンケイスポーツ)

村田、決勝犠飛も守備に課題…横浜(報知)

横浜 吉村で追い付き村田で勝ち越し(スポーツニッポン)

(追加)決勝打放っても村田2失策でヤジ浴びる(スポーツニッポン)

7/25の広島-ベイスターズ戦は、好調の村田・吉村の打点で逆転勝利。(試合結果)

ベイスターズは1回表に内川のタイムリーで1点を先制する。しかし、2回裏に村田のエラーも絡んで、先発のウッドが連打を浴びて3点をとられて逆転される。その直後の3回表に、ベイスターズは好調の吉村が2点HRを放ち、同点。さらに5回表に村田の犠牲フライで1点を勝ち越す。6回以降はリリーフ陣が無失点に抑えて3-4で逆転勝利。ウッドが2勝目、寺原が15セーブ目。

村田は勝ち越しの犠牲フライを打ちましたが、守備で二つのエラー。ウッドの調子は良さそうだったので、村田の1つ目のエラーがなければもう少し長い回を投げられたかもしれません。2つ目のエラーもなんとか山北が踏ん張りましたが、一歩間違うと逆転に繋がる怖いところでした。広島は土のグラウンドということで多少は同情の余地があるかもしれませんが、北京の球場のグラウンド状態はどうなるか分からないので、しっかり守らないと。村田は結構動けるので、ポカを無くすことはできると思うので、敢えて苦言。

チーム全体としてはなかなか調子がいいですね。村田・吉村・内川・仁志が当たっていてそこそこ得点力があり、最近はリリーフ陣も寺原・石井裕・山北・小山田あたりが頑張っていますね。

セ・リーグが横浜の抗議文に回答(サンケイスポーツ)

なぜ判定しなかったのか?セが横浜に回答(スポーツニッポン)

問題となったプレーをじっくり見ていないのでこのプレーに関して是非は分かりませんが、一般的に審判団は微妙な判定に対して検証したがらない印象があります。個人的にはビデオ等の機械による判定は反対なので、試合中は誤審があっても審判絶対で構わないと思います。ただし、後日微妙な判定はしっかりと検証し、ミスがあった場合は審判に相応のペナルティを課したほうが、逆に審判の権威が上がると思います。

45歳・工藤 球宴明けにも1軍マウンド(スポーツニッポン)

最近リリーフ陣は頑張っていますが、毎試合5人くらいつぎ込んでいるので先発陣の整備をしないと夏を乗り越えない。早く帰ってきてください。

球宴第2戦で「ブラックホッシー」が復活(ニッカンスポーツ)

ブラックホッシーの元中の人は、元トラッキー(阪神)からブラックホッシーを経て今はカラスコ(楽天)となっていますが、この日はブラックホッシーになるのかな?えっ、中の人などいない?その通りです。

|

« 7/23 東京ヤクルトスワローズ 4-6 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 7/26 高校野球・南神奈川大会決勝を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/22533748

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 広島東洋カープ 3-4 横浜ベイスターズ (広島):

« 7/23 東京ヤクルトスワローズ 4-6 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 7/26 高校野球・南神奈川大会決勝を観戦 »