« 7/15 横浜ベイスターズ 2-4 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 7/17 横浜ベイスターズ 9-8 広島東洋カープ (横浜) »

2008年7月17日 (木)

7/16 横浜ベイスターズ 4-0 広島東洋カープ (横浜)

【横浜】ジェイジェイが先制2号ソロ(ニッカンスポーツ)

ハマ小林がプロ初完封 チーム80試合目で初(サンケイスポーツ)

新人・小林プロ初完封!村田24号!…横浜(報知)

でかしたハマのルーキー小林初完投初完封(スポーツニッポン)

(追加)【横浜】小林プロ初完封「恩返しできた」(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜ルーキー小林95球プロ初完封で4勝目(ニッカンスポーツ)

(追加)小林プロ初完封!95球無四球!セ新人一番乗り!…横浜(報知)

(追加)小林がチーム80試合目で初完投・完封(スポーツニッポン)

7/16のベイスターズ-広島戦は、ベイスターズ先発の小林がプロ初完投初完封の好投で連敗ストップ。(試合結果)

ベイスターズ先発の小林が制球良く好投。走者を出しても3つの併殺で切り抜ける。打線も2回裏にジェイジェイのHR、3回裏に吉村の2点タイムリー、5回裏の村田のHRと効果的に追加点を奪う。結局、小林は無四球かつ2塁を踏ませない好投でプロ初完投初完封となる4勝目。チームにとっても今季初の完投投手となった。

「小林、おめでとう!ありがとう!」

今シーズン一番の試合と言えるくらいの締まった試合でした。この試合の小林のように制球・テンポ良くまとめてくれると、攻撃にも良い影響がありますし、球数が少なくリリーフ陣の負担も減りますし、言うことなし。開幕直後にファームで見たときに「失点は少なかったが、空振りが少ない」と文句をつけましたが、そのままの投球で一軍でも結果を出せていますね。勝手なこと言って申し訳ありません。

寺原が後ろに回って三浦がいない現状では、毎回そこそこ試合を作ってくれる小林には頭が下がります。大学経由の社会人野球出身だけあって落ち着いてますね。ベイスターズのルーキー投手の完封は川村以来のようですが、川村も大学経由社会人出身、しかも出身大学も同じ立教大。相性が良さそうなので、ドラフトでENEOS・大川投手やホンダ・日野投手でも取りませんか?

ルーキーが頑張ってるんだから他の若手投手も刺激を受けてくれよ。特に17日先発するであろう那須野。

|

« 7/15 横浜ベイスターズ 2-4 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 7/17 横浜ベイスターズ 9-8 広島東洋カープ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/22345526

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16 横浜ベイスターズ 4-0 広島東洋カープ (横浜):

« 7/15 横浜ベイスターズ 2-4 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 7/17 横浜ベイスターズ 9-8 広島東洋カープ (横浜) »