« 8/16 阪神タイガース 0-4 横浜ベイスターズ (京セラドーム) | トップページ | 夏の甲子園・横浜、準決勝敗退 »

2008年8月17日 (日)

北京オリンピック・野球代表、韓国に敗れて2敗目

星野ジャパン、韓国に競り負け痛恨の2敗目(サンケイスポーツ)

(追加)星野監督継投失敗、韓国に逆転負け/野球(ニッカンスポーツ)

(追加)星野ジャパン2敗…もう負けられない!(サンケイスポーツ)

(追加)星野監督「俺のミス」韓国に逆転負け「最低」2勝2敗…野球(報知)

(追加)韓国に負けた…星野ジャパン崖っ縁2敗目(スポーツニッポン)

野球日本代表は、予選リーグ3戦目で韓国代表に5-3で敗れて2敗目。

日本は和田が先発し、6回まで無失点の好投。6回裏には新井(阪神)のHRで2点を先制する。しかし、直後の7回表に和田が同点の2点HRを浴びて振り出しに戻る。9回表に3番手の岩瀬が勝ち越し打を打たれると守備も乱れて3点を勝ち越される。その裏、日本も1点を返し、なお無死2塁3塁のチャンスを作るが得点できず、3-5で痛い敗戦。

途中までは緊迫感のあるいい試合だったのですが、9回表に守備の乱れが悔やまれる。4点目となったサード前の小フライは、村田じゃなくて宮本なら捌けたかな?1点勝ち越されてガッカリしたところをつかれたね。打席で「村田、打ってくれ」と思うより、守備で「村田、やらかさないでくれ」という願いの方が強かっただけに、残念。

これで残り3戦は負けられなくなりました。最終戦のアメリカ戦が大一番になりそうですが、その前のカナダが不気味。

|

« 8/16 阪神タイガース 0-4 横浜ベイスターズ (京セラドーム) | トップページ | 夏の甲子園・横浜、準決勝敗退 »

コメント

守備下手くそ

投稿: 匿名 | 2008年8月17日 (日) 15時54分

匿名さん、はじめまして。

お怒りごもっともです。ベイスターズファンをしていますと、先日の韓国戦の9回表のようなプレーは見慣れておりますので、「あちゃー、どこかで見た風景だな」と思ってしまいました。

投稿: じぇにゅ | 2008年8月18日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/23031219

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック・野球代表、韓国に敗れて2敗目:

« 8/16 阪神タイガース 0-4 横浜ベイスターズ (京セラドーム) | トップページ | 夏の甲子園・横浜、準決勝敗退 »