« 夏の甲子園・横浜と慶応がベスト8進出 | トップページ | 夏の甲子園・慶応、準々決勝で敗退 »

2008年8月15日 (金)

北京オリンピック・野球日本代表、初勝利

星野ジャパン、台湾に逆転勝ちで大会初勝利(サンケイスポーツ)

(追加)星野ジャパン勝った!阿部1号に稲葉V打!(サンケイスポーツ)

(追加)さあ金への逆襲だ!星野流1勝…野球(報知)

(追加)稲葉 金へ千金V打!星野ジャパン逆転1勝(スポーツニッポン)

予選リーグ2戦目となった野球日本代表は6-1で台湾代表を破り、今大会初勝利。

序盤日本がなかなか得点できないなか、4回裏に台湾が1点を先制する。直後の5回表に阿部(読売)のHRで同点に追いつき、5回表に稲葉(日本ハム)のタイムリーで勝ち越す。2-1のまま重苦しいムードが続くが、9回表に中島のタイムリーなどで4点を追加し、結局日本代表が6-1で勝利。(試合結果)

台湾に負けるとえらい事になっていたので、なにはともあれ勝ちがついて良かった。この日もなかなか点が入らず重苦しいムードとなりましたが、なかでも4番の新井(阪神)が心配。個人的なイメージかもしれないが、新井は不調にどっぷりとはまりやすいイメージがあるのでチームに乗り遅れないようにしないと。

その他、適当な感想
・涌井(西武)はピンチも作りましたが、なかなか良かった
・上原(読売)もフォークがストライクゾーン低目からボールゾーンに良い落ち方をしていて一安心
・青木(ヤクルト)の2本目のヒット(左サイドスローの外角をショート頭の上打ち返す)に惚れ惚れ
・村田(横浜)は6番サードで先発して4打数1安打、日本代表初ヒットおめでとう!

|

« 夏の甲子園・横浜と慶応がベスト8進出 | トップページ | 夏の甲子園・慶応、準々決勝で敗退 »

コメント

はじめまして。

ホント、勝ててよかったですね。
できれば村田のホームランも見たいです。

投稿: hiroki | 2008年8月15日 (金) 02時10分

hirokiさん、はじめまして。返事が遅くてすいません。

韓国に負けて後がなくなっていまいました。。。村田のホームランなど贅沢は言わないので、とにかく勝ってくれーと祈っています。

投稿: じぇにゅ | 2008年8月17日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/22990536

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック・野球日本代表、初勝利:

» 負けられない試合、勝った!涌井が好投 [年中ベイ]
俺が日本代表で心配していた投手は成瀬と涌井だった。その涌井が先発。立ち上がり、ストレートは球威があるものの、コントロールが良くない。不安な立ち上がりだったが、何とか失点せずに序盤を終えた。 打線はチャンスを得ることができず、重苦しい展開。稲葉のライトへの大飛球もフェンス直前で失速した。そんな嫌な流れの中で、涌井が先制点を奪われる。 しかし、続く7番ロウが放った痛烈な打球は、ファーストの新井の正面。ライナーゲッツーとなり、なおも続いた1アウト1、3塁のピンチから脱することができた。今日の勝因はこれ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 02時08分

« 夏の甲子園・横浜と慶応がベスト8進出 | トップページ | 夏の甲子園・慶応、準々決勝で敗退 »