« 8/25 横浜ベイスターズ 2-3 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 写真展「PENTAX K20Dの世界」 »

2008年8月26日 (火)

WBCも星野監督?

星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き(サンケイスポーツ)

まだ、やる気なんだー。

かっこつけでプライド高いから負けたままじゃ気が済まないんだろうね。

日本野球のためというより、自分のためのように見えるけどね。

星野の他には野村という声もあるようです。野村も面白いけど、勝ちに徹するなら落合がいいと思う。

(2008/8/31 追加)

落合監督「私はやりません」WBC断った(ニッカンスポーツ)

中日社長「WBC星野監督」を拒絶!!(スポーツニッポン)

WBCの監督で水面下が騒がしくなってきたようです。落合は断ったのかー。勝ちに徹して非情になれる監督なので、向いていると思うのですが。野村は要請したら喜んでやるだろうな。また、バレンタインも面白いかもしれない。

(2008/9/9 追加)

星野監督、WBC監督は引き受けない方向(ニッカンスポーツ)

結局、WBC監督はやらないみたい。「日本野球のために」という想いはあまり感じられなかったなー。

|

« 8/25 横浜ベイスターズ 2-3 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 写真展「PENTAX K20Dの世界」 »

コメント

「北京オリンピックの惨敗は私の責任」と一見潔い発言のように受け取られているが、責任の内容は「選手の調子を最高の状態に持っていけなかったこと」と結局は選手の自己管理責任に転嫁している。自分の采配ミスを決して認めようとしない。責任があるというのならどのような形でその責任をとるのか。WBC監督辞退しかあるまい。ナベツネの発言はあくまで商業ベース。星野を据えれば一番金を集められる。WBCも星野では絶望的である。

投稿: | 2008年8月28日 (木) 08時04分

さん、こんばんは。(前回も書き込んでくださった方でしょうか?)

野球の日本代表の場合、誰がどういった基準で監督を選んでいるか不透明ですね。星野にやらせるならやらせるで良いが、星野の再任の理由、オリンピックの敗因の分析、次の大会(WBC)への対策をきちっと説明すべき。

星野は政治家であって戦略家ではないので、短期決戦には向かないと思いますがね。

投稿: じぇにゅ | 2008年8月29日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/23250398

この記事へのトラックバック一覧です: WBCも星野監督?:

« 8/25 横浜ベイスターズ 2-3 広島東洋カープ (横浜) | トップページ | 写真展「PENTAX K20Dの世界」 »