« 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | ベイスターズ絡みのドラフト情報 »

2008年9月26日 (金)

9/25 阪神タイガース 5-3 横浜ベイスターズ (甲子園)

【横浜】初先発の阿斗里5失点KO(ニッカンスポーツ)

【横浜】5年ぶり9連敗「早く止めたい」(ニッカンスポーツ)

横浜・阿斗里は5失点KOでプロ初黒星喫す(サンケイスポーツ)

新人・阿斗里5失点KOプロ初黒星…横浜(報知)

「緊張特にない」阿斗里、プロ初先発へ闘志(スポーツニッポン)

初先発の阿斗里は5失点KO(スポーツニッポン)

(追加)横浜高卒ルーキー阿斗里プロ初先発KO(ニッカンスポーツ)

(追加)阿斗里、プロ初先発も4回途中5失点KO…横浜(報知)

(追加)阿斗里 初先発もホロ苦5失点KO(スポーツニッポン)

9/25の阪神-ベイスターズ戦は、高卒ルーキーの阿斗里が初先発するものの4回途中5失点でKOされて敗戦。(試合結果)

プロ入り初先発の阿斗里は3回まで無失点抑えるが、4回裏に安藤のタイムリーなどで5点を失って降板。一方、打線は5回表の石川のタイムリー、6回表の村田のタイムリーと金城の犠牲フライで3点を返すのが、その後は阪神の継投にかわされて5-3で敗戦。

阿斗里は高卒ルーキーでプロ入り初先発ということを考慮すると頑張ったと思います。全体的に球が高い、打ち取る球がなくて粘られるなどの課題がありそうですが、これからの課題ということで今日のところはお疲れ様。

阿斗里の高校時代は、コントロールを気にしてフォームを弄るなど精神的に脆いというイメージを持っていましたが、プロに入ってからのコメントを見ると結構落ち着いていてしっかりしたコメントをしてますね。チャンスは一杯あるので、今後に期待したい。

146キロ左腕の亜大・岩見 大阪ガスへ…東都大学野球(報知)

新日本石油・田澤に続いて、またもベイスターズが指名を検討していた選手がプロ入りしなさそうです。これで1巡目は競合覚悟で近大・巽かな?でも、クジ弱いから、、、

|

« 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | ベイスターズ絡みのドラフト情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/24025672

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 阪神タイガース 5-3 横浜ベイスターズ (甲子園):

« 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | ベイスターズ絡みのドラフト情報 »