« 9/14 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/15 横浜ベイスターズ 4-6 読売ジャイアンツ (横浜) »

2008年9月15日 (月)

一眼レフカメラ・ペンタックスMZ-5N(新品)を確保

某カメラ屋さんでペンタックスの銀塩一眼レフカメラ・MZ-5N(黒)の新品を発見。24800円でしたが、迷わず確保。

MZ-5Nの基本スペックはMZシリーズ(MZ-Sを除く)の最上位であるMZ-3と同じで、シャッターユニットのみMZ-5と同じ低速なものを使用(シャッター速度はMZ-3が最速1/4000、MZ-5/5Nは1/2000)。詳しいスペックはこちら

以前ジャンクで購入したMZ-5を結構気に入っていて(たまにしか使わないけど)、いずれMZ-3も確保しておきたいと思っていたので、ほぼ同等のMZ-5Nを新品で確保できたのはとても嬉しい。とっくに生産は終了しているので、いつ製造された個体か分かりませんが、説明書は旭光学、本体はPentax Corporation、保証書はHOYA株式会社でした。ピカピカの新品なので使うのがもったいなくなってしまいますが、それではカメラも浮かばれないので、使ってあげないとね。

入れ替わり(?)に新宿のペンタックスフォーラムでCCDのクリーニングに出したK10DがAF動作時異常音と診断されて入院する破目に。撮影には問題がないということでしたが、気持ち悪いので直してもらうことにしました。寒いとき、暑いとき、小雨のなかなどこき使ってたからなー。早く元気になって戻ってきてね。

080914010656

MZ-5Nのセット、箱はなぜかMZ-5

080914020658

MZ-5Nボディ、スリムでかっこいい

|

« 9/14 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/15 横浜ベイスターズ 4-6 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/23750010

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフカメラ・ペンタックスMZ-5N(新品)を確保:

« 9/14 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 9/15 横浜ベイスターズ 4-6 読売ジャイアンツ (横浜) »