« 9/23 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)を観戦 | トップページ | 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »

2008年9月24日 (水)

フォトキナの気になる記事

ドイツで行われているカメラショー・フォトキナに関して気になる記事をピックアップ。

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示(デジカメWatch)

これはなかなか面白い。マイクロフォーサーズにはこの試作品のように従来の一眼レフとは離れた製品を期待したい。そういう意味で先日パナソニックから発表されたG1はやっぱり微妙。

次世代撮像素子を発表した富士フイルム(デジカメWatch)

撮像素子の多画素化も行き着くところまで行った感があるので、そろそろ新しいブレークスルーが欲しい。最近のフジは画素を増やす方向で製品開発をしており、F30を気に入っているものとしては残念に思っていたので、今回の発表は先が楽しみ。フジ以外にもシグマが採用しているFoveonやソニーの裏面照射型CMOSなどもあり、次世代の撮像素子が楽しみになってきました。

「K-m」が人気のペンタックス(デジカメWatch)

先日のプレスリリース以外にも追加展示されるのではと期待していましたが、なにもなさそうで残念。防水(W60)と防塵(K200D)の展示はなかなか激しいですね。

|

« 9/23 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)を観戦 | トップページ | 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/23979120

この記事へのトラックバック一覧です: フォトキナの気になる記事:

» 社名を「パナソニック」 [チュチュ日記]
松下電器産業は10月1日、社名を「パナソニック」に変更する。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 11時41分

« 9/23 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)を観戦 | トップページ | 9/24 阪神タイガース 5-2 横浜ベイスターズ (甲子園) »