« 9/27 中日ドラゴンズ 5×-4 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | コシナ、カールツァイスレンズ2本を発売 »

2008年9月30日 (火)

ベイスターズ・川村が引退 (9/29ベイスターズ関連ニュース)

横浜・川村が引退…2軍投手コーチ就任(サンケイスポーツ)

横浜・川村が引退、来季2軍投手コーチに(報知)

横浜投手 川村が引退、2軍コーチに(スポーツニッポン)

(追加)精神的に厳しい…川村引退 2軍コーチ濃厚(スポーツニッポン)

ベイスターズの川村が今季限りで引退。

川村で印象に残っているのは、日本石油時代に出場したアトランタ五輪の決勝。松中(ソフトバンク)の満塁HRで追いついた直後に走者を置いてライトにHRを叩き込まれたのを覚えています。打者はリナレス(元中日)だったかな?その日は徹夜明けでフラフラになりながらテレビ観戦したのを覚えています。

他にはガルベス(元読売)に満塁HRを浴びたり、リリーフ転向直後に代わった初球を山崎武(当時中日、元楽天)にHRを浴びたシーン(これも満塁だったかな?)などが印象にある。特殊な球質で被本塁打が多かったので、打たれたシーンばかりですね。。。98年の日本一を決めた試合の先発なんていうのもありましたが、あの試合は決勝タイムリーの駒田の印象が強いな。

温厚で優しい人柄で感じの良い人でもありました。ガングリオンで調子が上がらず2軍落ちしているときも、面倒臭がらずにファン一人一人にサインをしていたのが印象に残っています。2軍コーチに就くということなので、まずはしっかりと経験を積んで、石井琢監督になるときにはぜひ一軍コーチになってください。

12年間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

080929018805

2006年オープン戦の川村、特徴的な投球フォームが見られないのは寂しい

工藤30日巨人戦先発…横浜(報知)

こちらは来季も続けるような話も出ているので、来季に繋がる内容が欲しいね。

横浜がウッドの出場選手登録を抹消(ニッカンスポーツ)

もう今季は登板はないのかな?来季の契約はどうなるんだろう?1年通じてローテを守ってくれましたが、6回を投げきることが少なかったのでやや微妙。5回まではそこそこなだけに微妙。

|

« 9/27 中日ドラゴンズ 5×-4 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | コシナ、カールツァイスレンズ2本を発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/24115689

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ・川村が引退 (9/29ベイスターズ関連ニュース):

« 9/27 中日ドラゴンズ 5×-4 横浜ベイスターズ (ナゴヤドーム) | トップページ | コシナ、カールツァイスレンズ2本を発売 »