« イー・モバイル新端末? | トップページ | イー・モバイルが新端末「Touch Diamond」を発表 »

2008年9月10日 (水)

9/9 広島東洋カープ 3-8 横浜ベイスターズ (広島)

【横浜】吉見が武山に感謝の初完投3勝目(ニッカンスポーツ)

横浜、指揮官の続投決まって鮮やか逆転勝ち(サンケイスポーツ)

横浜・吉見が今季初完投勝利&決勝二塁打(サンケイスポーツ)

吉見今季初完投、3連敗でストップ…横浜(報知)

横浜嵐の9人攻撃!乗った吉見今季初完投(スポーツニッポン)

(追加)吉見完投!武山3打点!投打ガッチリ最高の再出発…横浜(報知)

9/9の広島-ベイスターズ戦は、吉見の投打に渡る活躍で連敗をストップし、続投を決めた監督に白星をプレゼント。(試合結果)

ベイスターズ先発の吉見は序盤に投手のルイスのHRなどで3点をとられる。しかし、4回表に佐伯のタイムリーと相手のエラーなどで3点をとって同点に追いつく。6回表には吉見自らタイムリーを放って勝ち越し。さらに、7回表には吉村・金城・武山のタイムリーで4点を追加。吉見は3回以降は安定し、そのまま最後まで投げ切り3-8でベイスターズが勝利。吉見が3勝目。

吉見の勝ち越し打の映像を見ましたが、やはり打撃のセンスは並みじゃない。内角低めの変化球を上手く捌いて外野の頭を越す打球を打てるのはたいしたもんだ。この日は本業のピッチングでも結果を残したし、こういう試合を見てしまうとまた吉見に期待してしまうんだよね。でも、シーズン終盤に良い投球をしても、翌シーズンになるとまた元通りになって期待を裏切られる、、、

また、この日続投が決まった監督ですが、結果的に勝ち越した6回表に吉見に代打を送らなかったのは、続投が決まった余裕から?序盤に3失点しているし、いつもなら絶対代打を送っていたと思うのですが。もっと早くからこの試合のように投手をもう少し信頼してあげる継投をしていたら少しは違った結果になっていたかも。

大矢監督続投条件に弘田、斉藤コーチ更迭(ニッカンスポーツ)

横浜・佐々木社長がフロント粛清を明言(サンケイスポーツ)

横浜・大矢監督、来季続投決定(サンケイスポーツ)

横浜・大矢監督、来季続投が決定(サンケイスポーツ)

横浜・大矢監督、異例の続投 来季は背水の1年(サンケイスポーツ)

大矢監督去就は13日が回答期限…横浜(報知)

横浜・大矢監督、一転続投へ(報知)

大矢監督が続投表明「このチームが好き」(報知)

大矢監督 9日にも去就を明言(スポーツニッポン)

大矢監督が来季も続投 若手台頭を球団が評価(スポーツニッポン)

(追加)大矢監督、続投要請受諾…横浜(報知)

(追加)何としても強くしたい!大矢監督続投決断(スポーツニッポン)

ここ1週間くらいバタバタしてましたが、一応決着。続投が正解かは分かりませんが、とにかくフロント・現場・選手一丸となって強くしてください。お願いします。

横浜・工藤、9日の2軍戦先発(サンケイスポーツ)

エラーが絡んだようですが、5回を9安打6失点だったようです。一応来季も続投の予定かな?

田沢メジャー入り決意!Rソックス有力(スポーツニッポン)

田沢締めた!新日本石油13年ぶり9度目V(スポーツニッポン)

田沢「会社に恩返し」のフル回転4勝(スポーツニッポン)

横浜市の新日本石油が都市対抗を制したのは嬉しいが、この大会の活躍がきっかけとなって田澤がメジャー入りを決断したなら痛いすぎる。今年のドラフトはくじ引きだし、日本の他球団で活躍されるより、メジャー入りのほうがなんぼかましと考えるしかない、、、

しかし、今回のように何のルールもなく有望な選手をメジャーに引っこ抜かれるのはとてもまずい。ただでさいFAで脂の乗った選手をなんの補償もなく捕られているのに、有望な新人まで根こそぎ持ってかれたら日本球界のファンは何を楽しみにすればいいのか?NPBには早急なルール作りを求む。

|

« イー・モバイル新端末? | トップページ | イー・モバイルが新端末「Touch Diamond」を発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/23608755

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 広島東洋カープ 3-8 横浜ベイスターズ (広島):

« イー・モバイル新端末? | トップページ | イー・モバイルが新端末「Touch Diamond」を発表 »