« 10/11 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2008年10月13日 (月)

10/12 東京ヤクルトスワローズ 4-3 横浜ベイスターズ (神宮)

内川“3冠”、村田46発本塁打王(ニッカンスポーツ)

内川3冠、村田が本塁打王 セ・リーグ全日程終了(サンケイスポーツ)

横浜・村田が2年連続でキング!46号弾放つ(サンケイスポーツ)

内川3冠!Gではグライ最多勝、クルーン最多S、ラミ打点王…セ・リーグ全日程終了(報知)

村田46号!落合以来の2年連続単独キング!…横浜(報知)

横浜コンビに栄冠!内川3冠、村田が本塁打王(スポーツニッポン)

村田46号!2年連続の本塁打王(スポーツニッポン)

(追加)村田46号単独キング最終戦でラミ突き放す(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・村田が単独キング「感謝のひと言」(サンケイスポーツ)

(追加)内川3割7分8厘 右打者最高打率で首位打者…横浜(報知)

(追加)落合以来のセ日本人2年連続!単独キング村田46号…横浜(報知)

(追加)石井琢&鈴木尚 ヤ党からも声援…横浜(報知)

(追加)村田単独キングだ!球団記録の46号(スポーツニッポン)

10/12のヤクルト-ベイスターズ戦は、4-3で敗れて2008年公式戦の全日程を終了。(試合結果)

ベイスターズは吉川が先発するが2回裏に2点を失う。5回裏にも1点を追加されて3点ビハインドで迎えた7回表に村田が単独HR王を決定付ける3点HRで追いつく。しかし、8回裏にこの日で引退する小野に勝ち越しHRを打たれて、4-3で敗戦。48勝94敗2分で2008年の公式戦を終了。

選手・球団の皆さん、まずは1年間お疲れ様でした。今年は苦しいシーズンとなり、ファンも悔しい思いをしましたが、一番悔しく思っているのは選手・球団だと信じています。悔しさを忘れず一丸となって(←これが大事)来季に備えてください。

村田の単独HR王と内川の首位打者・最多安打・最高出塁率のタイトルが決定。おめでとうございます。村田は球団新記録の46HR、内川は右打者歴代最高打率の0.378と数字もハイレベルで、胸を張れるタイトルでした。また、吉村も波が大きかったですが、30HRをクリアする34HRと主軸には目処が立ちました。一方、1番2番をはじめとした脇を固める人材は、石井琢、仁志を追いやるほどの若手は現れず苦労しました。来年は強制的に若手に切り替える方針のようですが、吉と出るか凶と出るか。

1番2番よりもひどかったのは投手陣。先発・リリーフの役割分担が滅茶苦茶だったり、毎試合のように5人、6人の投手を注ぎ込んだりと1年間ずっとカオス状態でした。こうなってしまった一因は、思うように結果を残せない選手にもありますが、首脳陣の準備不足も大きいと思います。来年はこんなことにならないように。

来年のこの時期はクライマックスシリーズの展望を書き込んでることを祈っています。

【横浜】大矢監督、岡田辞任聞いていた(ニッカンスポーツ)

「2位の岡田が辞めるのにダントツビリの大矢は留任とはいかがなものか」という声もありますが、監督だけの責任だと思いませんので、もう一度、選手・フロントと一丸になって立て直してください。

横浜中村コーチ退団、古巣中日へ(ニッカンスポーツ)

波留コーチが来季外野守備コーチに…横浜(報知)

来季の組閣も着々と進んでいます。

セ・リーグ会長特別表彰を発表(報知)

内川が特別賞を受賞するようです。

|

« 10/11 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/24462438

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12 東京ヤクルトスワローズ 4-3 横浜ベイスターズ (神宮):

« 10/11 横浜ベイスターズ 5-4 阪神タイガース(横浜) (観戦) | トップページ | 10/13 横浜ベイスターズ関連ニュース »