« 10/8 東京ヤクルトスワローズ 4-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 10/10 横浜ベイスターズ 4-3 阪神タイガース (横浜) »

2008年10月10日 (金)

10/9 読売ジャイアンツ 4-8 横浜ベイスターズ (東京ドーム)

【横浜】吉村が特大34号先制3ラン(ニッカンスポーツ)

【横浜】村田離れん44号2ラン(ニッカンスポーツ)

村田負けんぞキングタイ44号!石井裕2勝目…横浜(報知)

ラミ、村田譲らず!激しさ増す本塁打王争い(スポーツニッポン)

(追加)横浜・村田、キング並走44号も複雑な表情(サンケイスポーツ)

(追加)2年ぶり先発で石井裕2勝…横浜(報知)

(追加)村田 複雑44号 大矢監督が指示「ラミと勝負避けてくれ」…横浜(報知)

(追加)村田 2年連続キング譲らん44号!(スポーツニッポン)

10/9の読売-ベイスターズ戦は、ベイスターズが序盤に大量リードで逃げ切り勝ち。(試合結果)

ベイスターズは1回表に吉村のHRで3点を先制。さらに3回表にも金城のタイムリーなどで3点を追加する。4回裏には2本のHRで3点を返されるが、5回表に村田の2点HRで突き放す。7回裏に1点を返されるが、最後は寺原を投入して4-8で逃げ切り勝ち。先発の石井祐が2勝目。

今季は読売にやられっ放しでしたが、最後になんとか意地を見せましたね。序盤の得点は相手のミス絡みでしたが、読売は前日の大一番明けで少し気が抜けたのでしょうか?

意地を見せたのはいいが、ラミレスの後半の敬遠はなぁ。。。序盤は一応勝負していたが、1本打たれてびびっちゃったね。タイトルは選手のその後の野球人生を変えるというので気持ちは分かるが、あそこまではっきりと歩かされると萎える。

また、リリーフで良い結果を残している石井祐をここにきて先発させたのなぜ?来季は先発でというビジョンがあっての起用ならいいんだけど、先発がいない、でも読売の鼻を明かしたい程度の理由で選んでいないだろうか?

|

« 10/8 東京ヤクルトスワローズ 4-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 10/10 横浜ベイスターズ 4-3 阪神タイガース (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/24394699

この記事へのトラックバック一覧です: 10/9 読売ジャイアンツ 4-8 横浜ベイスターズ (東京ドーム):

« 10/8 東京ヤクルトスワローズ 4-1 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 10/10 横浜ベイスターズ 4-3 阪神タイガース (横浜) »