« フォトマスター検定、結果通知 | トップページ | 12/24 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2008年12月23日 (火)

12/23 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜“外国人全滅”でフロント粛清(スポーツニッポン)

成績不振の責任を現場に押し付けるだけでなく、フロントも共有するのは間違っていないと思います。ただ配置転換するだけでなく、なにが悪かったかという分析もしっかりとしてください。

最近はFAや外国人の引抜きなどで選手の流動性が増しているので、しっかりとした若手育成や新外国人獲得のシステムを構築することが最重要課題だと思います。

横浜の新沼 大きな声で「よろしくお願いします!」(スポーツニッポン)

(追加)新沼ユニセフ募金…横浜(報知)

新沼にとって、相川の移籍は最後のチャンスでしょう。武山や斉藤俊への期待が大きいですが、彼らよりプロで長く生き残ってきた意地を見せてもらいたい。

|

« フォトマスター検定、結果通知 | トップページ | 12/24 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

はじめまして。
千葉でベイを応援しているタンタンと申します。
新沼が仙台育英からドラフト2位で入団した時は谷繁級かと思われましたが、かなり伸び悩んでますね。野口がおそらく開幕スタメンでしょうが、1年間フルでの出場はムリでしょうから、第2のポジションでいないと細山田の入団で若手の中も激化
してきているの中、30歳という年齢で危うくなってきましたね。

投稿: タンタン | 2008年12月24日 (水) 06時40分

タンタンさん、コメントありがとうございます。

新沼は確かに立場としては厳しいですね。若手は武山・斉藤俊・細山田に加えて黒羽根も結構頑張ってますし。

新沼の守備は他の若手より安心して見ていられると個人的には思っているので、なんとかチャンスを物にしてもらいたいです。

捕手は息が長いポジションなので、30歳ならまだまだこれからかも。

投稿: じぇにゅ | 2008年12月24日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/26438292

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« フォトマスター検定、結果通知 | トップページ | 12/24 横浜ベイスターズ関連ニュース »