« 12/22 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/23 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2008年12月23日 (火)

フォトマスター検定、結果通知

11月16日に受験したフォトマスター検定の結果通知が届きました。結果、準一級・一級ともに無事合格。間違いも結構ありましたが、なんとか合格して一安心。

フォトマスター検定には一級の上のエキスパートもありますが、マークシート試験のみだった一級までと違い、ハードルが高い。エキスパートは一級合格が受験資格となり、検定内容は以下の通り。

  1. コンクール・写真展などの写真活動経歴
  2. 最低5点の作品提出
  3. 小論文

趣味で撮っているだけなので、写真活動経歴と言われても。。。知識だけ詰め込んだり、カメラを収集しても(笑)写真は上手くならないので、まずはもっと写真を撮って腕を磨くのが先ですな。

081222024417

一級合格!やった!

|

« 12/22 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/23 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

1級合格仲間見つけました。おめでとうございます(^^)

はじめまして。私も無事に1級に合格しました。
EXは、なかなか敷居が高いですよねぇ。
私も趣味で撮影しているだけなので、雑誌に投稿したこともないし、古典なんて開いたこともないし、せいぜいオークション用のブツ撮りと子供の写真ぐらいですから。
EXは、もう少し期間をおいてから受験しようと思います。

投稿: おっくん | 2008年12月23日 (火) 00時44分

おっくんさん、コメントありがとうございます。
お互い1級合格して良かったですね!

EXは作品と作文だけなら挑戦してみる気にもなりますが、経歴は如何ともしがたいです。写真を趣味として永く続けた結果として、付いてくればいいかなと思っています。

投稿: じぇにゅ | 2008年12月24日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/26416171

この記事へのトラックバック一覧です: フォトマスター検定、結果通知:

« 12/22 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 12/23 横浜ベイスターズ関連ニュース »