« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

期待してますよ、グリンさん (1/30 横浜ベイスターズ関連ニュース)

横浜移籍のグリンにセ・リーグは打ってつけ(サンケイスポーツ)

飛ばすぜ!グリン豪語「グライ打ちたい」(スポーツニッポン)

(追加)グリン「M・中村から一発打ちたい」」(スポーツニッポン)

ベイスターズの今年の外国人戦略で例年と最も違うのは日本で実績のあるグリンの獲得。三浦・寺原に続く3番手としてしっかりと1年間ローテを守ってください。まずはベイスターズの歴代外国人投手のシーズン勝利数記録(7勝)が目標。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

1/29 横浜ベイスターズ関連ニュース

ハマの新外国人、3人とも自信たっぷり(サンケイスポーツ)

新外国人3選手がアピール…横浜(報知)

パペルボンから一発!横浜の新外国人がアピール(スポーツニッポン)

(追加)ジョンソン「直球は直球」 最速クルーン撃ち自信…横浜(報知)

(追加)横浜入団会見 ジョンソン、左の呪い解く(スポーツニッポン)

なんだかんだいっても始まるまでは期待してしまう。今シーズン終了時に他球団に獲られるんじゃないかと心配するくらいの活躍を期待したいです。

今からキャンプのレポートが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

1/28 横浜ベイスターズ関連ニュース

低迷打破へ意欲十分!横浜の3外国人が来日(サンケイスポーツ)

横浜の3外国人が来日(報知)

横浜新外国人ウォーランド「目標15勝」(スポーツニッポン)

(追加)横浜新外国人ジョンソン内野も外野もOK(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・ジョンソンが『何苦楚魂』逆輸入(サンケイスポーツ)

(追加)ベイ「CHANGE」新外国人が最下位チーム救う(報知)

(追加)横浜助っ人ジョンソン“何苦楚魂”継承だ(スポーツニッポン)

ベイスターズの浮上には彼らの活躍は欠かせません。社長はお金をかけたと自信満々でしたが、昨年のような悲惨な事態にならないように祈ります。

内川選球眼磨く!ブルペンでゾーン再確認…横浜(報知)

インフルエンザの影響はなさそうで安心しました。

吉見やらなきゃ“先発1本勝負”(スポーツニッポン)

吉見が未だにローテに定着していないが、ベイスターズの低迷の原因の一つだから、しっかりしてもらいたい。このままではファンには打撃の記憶しか残らんぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ペンタックス「K-m」ユーザの写真展

ペンタックス、K-mユーザーの作品を展示する写真展(デジカメWatch)

K-mをお持ちの方は自信作を応募してみたらいかがですか?

購入を迷われている方は大分値段がこなれてきたので、以下のレビュー記事を読んでご検討ください。

ペンタックス K-m 実写インプレッション(マイコミジャーナル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

結局、金銭か…(1/26 横浜ベイスターズ関連ニュース)

相川のFA補償は金銭 横浜がヤクルトに通知(サンケイスポーツ)

相川のFA補償は金銭で…横浜(報知)

相川の補償 26日に結論(スポーツニッポン)

横浜 相川のFA補償は金銭に決定(スポーツニッポン)

(追加)横浜、ヤクルト相川FA補償は金銭(サンケイスポーツ)

(追加)FA相川の補償は金銭…横浜(報知)

(追加)横浜 相川のFA補償は金銭に決定(スポーツニッポン)

あーあ、、、

寺原バックアップ選出も困惑「連絡ない」(ニッカンスポーツ)

寺原が疑心暗鬼「本当に入ったのかな…」(スポーツニッポン)

スタッフの誰かが電話を一本入れれば済む話なのにお粗末。1次候補発表時にも落選の連絡がなく、松井稼頭夫側が怒っているとの報道を見たが、首脳陣・スタッフに気配りが欠けていないか?

日本代表にはプライドの高い一流選手が集まるので、こういった細かい気配りが欠けているとチームはバラバラになるでしょう。前回大会は「気配りの人」と言われる王さんが監督だったので、こんなことはなかったのでは?

寺原の件自体のバックアップなので影響は小さいと思いますが、日本代表に不安を感じさせる出来事でした。

春季・宜野湾キャンプ参加メンバー決定!(横浜ベイスターズ公式HP)

ざっと1軍キャンプの面子を見て、木塚・加藤武・武山の名前がないのが気掛かり。

横浜 1軍vs2軍下克上マッチ(報知)

昨年はぶっちぎりの最下位だったので、昨年と同じ面子では苦しい。新戦力の台頭が絶対に必要。投手では新人の藤江、野手では石川に期待。

内川WBC合宿イチ“裸にする”…横浜(報知)

川崎に続いて内川のイチローマニアに?

三浦「力もらった」小学校で特別授業…横浜(スポーツニッポン)

(追加)三浦「あと10年投げる」小学校授業で45歳現役誓う…横浜(報知)

(追加)小学生に約束!?三浦「10年後も現役」(スポーツニッポン)

今年はキャンプで張り切り過ぎないように気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

1/25 横浜ベイスターズ関連ニュース

FA相川の補償は金銭…横浜・大矢監督「無理して獲ることない」(報知)

結局、金銭なのか、、、つまらん。

3年目の北、野手転向で1軍定位置取り…横浜(報知)

バッティングはドラフト時から定評があったので楽しみです。石井琢は野手転向1年目から一軍で結果を残したので、北も一軍出場を目指しましょう。石井琢のサードと違って、北は二遊間なので守備がネックになりそうですが。

横浜・工藤、亡き“戦友”に復活誓う!!(サンケイスポーツ)

工藤&キング・カズが“長寿”対談(スポーツニッポン)

相変わらず工藤は報道の露出が多い。平和な内容なのは、調整が順調な証拠でしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

1/24 横浜ベイスターズ関連ニュース

【球界近未来予想図】(8)横浜ベイスターズ(サンケイスポーツ)

インタビューで社長も言ってますが、とにかく強くなるのみ。最近1998年の日本シリーズのビデオを見返したが、なによりもスタジアム一杯に埋め尽くしたベイスターズファンが懐かしく、羨ましかった。横浜の人たちは照れ屋なので、今は表立ってベイスターズファンと名乗り出ないかもしれないが、強くなったら絶対にスタジアムに帰ってくるはず。

頼むぞ!

相川人的補償選手は投手か内野手(スポーツニッポン)

どうやら選手獲得の方針で決定したようです。ファームも結構見に行くので、できれば若手がいいな。週明けには正式発表されるようなので楽しみに待ちましょう。

内川、インフルでダウンも軽症で打撃練習再開…横浜(報知)

練習再開しているので大丈夫だと思うが、気をつけてくれよ。2007年の不振はキャンプの出遅れが最後まで響いたからね。キャンプまで時間があるこの時期で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなる、相川の人的補償 (1/23 横浜ベイスターズ関連ニュース)

横浜、FA人的補償の希望選手は対象外(サンケイスポーツ)

相川の人的補償は週明けに結論…横浜(報知)

横浜 石井弘軸に検討…来週早々に返事(スポーツニッポン)

ベイスターズ側が期待していた選手はプロテクトされていたようですが、金銭では面白くないので、やっぱり選手を獲得して欲しい。誰か一人くらいいるだろう。

それにしてもスポニチはどうしても石井弘を獲らせたいみたいだな (苦笑)。復活してもしなくてもネタになるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ペンタックス、DA★55mm F1.4の発売を延期

ペンタックス、「DA★ 55mm F1.4 SDM」を2月20日に発売延期(デジカメWatch)

またか、、、いい加減に約束は守ってくれ!

09012201pentax2_01l

DA★ 55mm F1.4 SDM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相川の補償は…石井弘?(1/22 横浜ベイスターズ関連ニュース)

横浜、ヤクルト・相川の補償は金銭も視野(サンケイスポーツ)

相川の人的補償は投手補強を優先…横浜(報知)

FA相川の人的補償…横浜狙うは石井弘寿(スポーツニッポン)

相川のFA移籍による補償として金銭、投手優先、石井弘と諸説が出ています。ベイスターズ側にリストが届いたのが22日なので各紙の憶測だと思いますが、石井弘は怖い。体調が万全ならあれだけの投手なので素晴らしい補強だが、それだったらプロテクトから外れるわけがない。週明けには決めるようですが、どうなることやら。

細山田「三国志」読破し1軍狙う…横浜(報知)

三国志と一軍は関係ないと思うが、がんばれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

1/21 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜スポンサー求む!ヘルメット空いてます…値下げも(スポーツニッポン)

景気の悪さがこんなところにも。毎年、横浜スタジアムに高い使用料を払っているらしいので、横浜市が広告を出してくれんかね。今年は開港150周年で年間通じてイベントを開催するので、ちょうといいのでは。

石井 開幕戦でプロ初セーブ決める!(スポーツニッポン)

最近、開幕戦はあまり良い記憶がないと思ったら最後に勝ったのは2003年か、、、石井がセーブということはチームが勝つということなので、今年は勝てるといいね。頼むよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寺原、WBCの1次登録メンバー入り(1/20 横浜ベイスターズ関連ニュース)

WBC1次42人発表、岡島、西岡らも登録(ニッカンスポーツ)

原ジャパンWBC1次登録選手一覧(ニッカンスポーツ)

WBC1次登録選手発表!ロッテ・西岡ら登録(サンケイスポーツ)

西岡、岡島、福地ら“予備登録” WBC1次登録選手発表(スポーツニッポン)

先日発表された候補に9名が追加されたWBCの1次登録メンバー42名が発表。

ベイスターズからは村田・内川に加えて寺原が新たに候補入り。怪我人が続出しない限り寺原が最終メンバーに選ばれることはないと思いますが、寺原にとっては自信になるのではないでしょうか?

それにしてもここにきて9名も追加するくらいなら最初から多めに発表しておけばいいのに。候補入りしているかで自主トレの内容が変わる場合もあるでしょう。予想以上に辞退が出たので、慌てて追加したのでしょうか?

相川の人的補償は1月中に決める…横浜(報知)

キャンプ直前なので補償で移籍する選手は大変ですが、キャンプから参加したほうがチームに馴染めるでしょう。

新人5人2・14一斉デビューも!…横浜(報知)

新人たちはキャンプやオープン戦序盤でのアピールが大事ですね。ここまでの言動ではそれなりにチャンスはもらえそうなので楽しみです。

横浜スローガン3年連続「なせばなる」(スポーツニッポン)

一昨年は「成せば成った」という感じで予想外の健闘でしたが、昨年はどうにも成りませんでした。今年はどうなるやら。。。

ちなみに前のスローガンの「BE A HERO」のほうが、なんとなく夢があって好きだったな。「成せば成る」はなんとなく悲壮感が漂ってて重苦しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

1/19 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜の新人5人全員が1軍キャンプ帯同(ニッカンスポーツ)

横浜は新人全員を1軍のキャンプに帯同(サンケイスポーツ)

新人全員を1軍キャンプに帯同…横浜(報知)

横浜は新人全員を1軍キャンプに帯同(スポーツニッポン)

(追加)横浜新人全5選手が1軍キャンプ帯同(ニッカンスポーツ)

新人への期待の高さは現有戦力の頼りなさの裏返し。現有戦力の奮起に期待。特に名指しされた寺原はローテの中心になってもらいたい。

男・村田が松坂たたき台にWBC4番狙う(ニッカンスポーツ)

村田、ダル撃ち!岩隈撃ち!松坂撃ち!世界一!!(報知)

村田、チームへの土産は松坂、ダルから「横取り」(スポーツニッポン)

投手の心得も盗んでこないといけないなんて村田も大変だ。高校までは投手だから意外とすんなり習得してくるかも。

内川 「2」ではなく原点回帰の背番号「24」選択(スポーツニッポン)

内川の入団時の背番号は「25」でしたね。金城が引退したら「1」を継承するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

1/18 横浜ベイスターズ関連ニュース

“ナックル姫”吉田、横浜・三浦と自主トレ(サンケイスポーツ)

番長・三浦300球投げません アラフォー今年はスロー調整…横浜(報知)

17歳えり投手が横浜・三浦とトレーニング(報知)

初の女性プロがハマの番長と練習「最高のプレゼント」(スポーツニッポン)

(追加)ハマの番長、ナックル姫絶賛「プロの力」(ニッカンスポーツ)

(追加)ナックル姫、三浦直伝リーゼントで始球式(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・三浦、えりちゃんナックル習得に意欲(サンケイスポーツ)

(追加)えりちゃん、番長になる!リーゼント始球式(サンケイスポーツ)

(追加)えりちゃん、三浦に「リーゼント教えて」…合同トレ(報知)

(追加)ナックルえりちゃん 番長リーゼントで始球式!(スポーツニッポン)

ナックルボーラーは長持ちするから、三浦がマスターすれば工藤の年齢くらいまで投げられるかな(笑)。そういえばベイスターズにはナックルを武器にした投手はあまりいませんね。若手のホープとして期待されながら病気で大成できなかった神田大介が持ち球にしていたくらいしか記憶にない。

横浜 新日石・白井史弥をリストアップ(スポーツニッポン)

地元の横浜高出身で交流のあるENEOSの選手なので当然候補に入っていると思っていましたが、名前が挙がりました。琢朗が退団して強制的に二遊間の世代交代を進めることになりますが、石川・藤田・野中はまだまだどんぐりの背比べ状態なので、誰かが一人立ちするまで競争相手の獲得は必要でしょう。

現状は、琢朗が打者転向した頃の琢朗・進藤・堀江・永池・宮川などが争っていた頃に似ていますね。あのときは琢朗がサード→ショートとレギュラーを奪いましたが、今回は誰が出てくるか?場合よっては梶谷や北などにもチャンスが回ってくるか?心配ですが、楽しみでもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

金城、復活なるか?(1/17 横浜ベイスターズ関連ニュース)

金城、3割&スタメンへ攻める…横浜(報知)

金城 レギュラー獲りへ存在感アップ!(スポーツニッポン)

守備面では絶対にスタメンに名を連ねてもらいたい存在。金城が6番、7番に座って3割を打てれば打線の厚みが格段にアップするので、打棒の復活は今年の打線のキーポイントでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相川の補償は人的補償 (1/16 横浜ベイスターズ関連ニュース)

相川のヤクルト入り決定、背番号「2」(ニッカンスポーツ)

横浜が相川のFA移籍で人的補償要求へ(ニッカンスポーツ)

ヤクルト・相川が誕生! 正式に入団決定(サンケイスポーツ)

横浜、相川ヤクルト入りで人的補償を希望(サンケイスポーツ)

横浜・相川のヤクルト入り決定(報知)

相川のヤクルト入りで選手での補償を希望…横浜(報知)

相川のヤクルト入りが決定、背番号は「2」(スポーツニッポン)

横浜 相川のFA補償で選手を希望(スポーツニッポン)

(追加)相川がヤクルトと初交渉合意、背番「2」(ニッカンスポーツ)

(追加)相川が初交渉でヤクルト入団即決!(サンケイスポーツ)

(追加)相川が初交渉で即合意 3年5億、背番2…ヤクルト(報知)

(追加)相川 順位変動出来高でヤクルト入り(スポーツニッポン)

(追加)横浜 相川のFA補償に選手求める(スポーツニッポン)

相川はBランクなので、金額が下がる金銭補償より人的補償を選ぶのは当然ですね。今回のベイスターズにはありがたいルールですが、本来はAランクとBランクでプロテクト人数の差をつけるべきでは?

横浜三浦ガチンコ勝負、開幕投手力で獲る(ニッカンスポーツ)

そうは言っても、順調なら三浦が開幕投手でしょうね。

吉村“岩村組”効果で40本宣言(スポーツニッポン)

40本なんてみみっちいことは言わず、50本を目指してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ペンタックス、コンパクトデジカメの新製品2機種を国内発表など

ペンタックス、最薄部16.5mmの「Optio P70」(デジカメWatch)

ペンタックス、“でかボタン”採用の「Optio E70」(デジカメWatch)

先日、海外で発表されたコンパクトデジカメ2機種が国内でも発表。P70は薄型で広角27.5mm(35mm換算)スタートなのが、売りでしょうか?光学手ブレ補正機能がないのは残念。

09011502p70_01l

ペンタックス「Optio P70」

シグマ、13.8倍ズームの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」(デジカメWatch)

シグマからデジタル一眼レフカメラ用の高倍率ズームが発表。

注目はペンタックス用にもレンズ内手ブレ補正機能が搭載されていること。K100D以降のペンタックスボディはボディ内手ブレ補正機能を持つため、シグマやタムロンの交換レンズはレンズ内手ブレ補正機能が省かれていました。

ボディ内補正とレンズ内補正は切り替えて使用するようですが、どのような使い分けになるか興味があります。ボディ内補正のほうが利きが良ければ、望遠はファインダーが安定するレンズ内、標準から広角はボディ内という使い分けができますが、利きが同等ならレンズ内のみで良さそう。ペンタックス用の発売日は未定ですが、楽しみ。

09011502sigmal

レンズ内手ブレ補正機能を持った「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相川、ヤクルト入り(1/15 横浜ベイスターズ関連ニュース)

相川のヤクルト入り濃厚、米移籍かなわず(ニッカンスポーツ)

燕、相川に速攻アタック!16日にも初交渉(サンケイスポーツ)

相川のヤクルト入りが濃厚 16日初交渉へ(サンケイスポーツ)

相川に背番2を用意…ヤクルト決定(報知)

相川のヤクルト入りが濃厚(報知)

メジャー断念…FA相川ヤクルト入り!(スポーツニッポン)

16日初交渉 相川のヤクルト入りが濃厚(スポーツニッポン)

(追加)相川3年4億円ヤクルト、球団初FA獲得(ニッカンスポーツ)

(追加)相川、ヤクルト即決も!?16日に初交渉へ(サンケイスポーツ)

(追加)ヤクルト、相川に背番「27」用意(報知)

(追加)ヤクルト 相川へ背番号「27」提示へ(スポーツニッポン)

谷繁が出て行ったのと全く同じパターンでしたね。さようなら。ヤクルトの人的補償は誰かな?

45歳工藤キャンプまでに3000球投げる(ニッカンスポーツ)

横浜・工藤復活へ!驚異のノルマ3000球(サンケイスポーツ)

工藤キャンプまでに3000球投げる…横浜(報知)

釈迦に説法だと思いますが、張り切って怪我をしないか心配です。

東都のおかわり君、ドラフト上位候補にリストアップ…横浜(報知)

横浜 東都のドカベン獲り 世界大学野球4番の中田亮二(中日スポーツ)

おおっ、明徳の中田か。レギュラークラスは左打者が不足していますが、内藤・下園・松本あたりを獲っているので、そろそろ吉村の次の右の大砲が欲しい。中日スポーツには立命館大学の藤原投手の名前も出ています。

新外国人は一塁手でもウッチーを一塁固定(スポーツニッポン)

このあたりに編成のチグハグさを感じる。最初から外野メインの人を連れてくればいいのに、、、ジョンソン獲得を何年か越しに交渉していたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月14日 (水)

1/13 横浜ベイスターズ関連ニュース

寺原が三浦を開幕投手に“指名”…横浜(報知)

寺原が開幕投手辞退「三浦さんが一番」(スポーツニッポン)

寺原らしい謙虚なコメントですね。でも、来年は堂々と「ベイスターズの開幕投手はオレしかいない!」と言えるような立場になってください。期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

1/12 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜2年目小林が縦カーブ習得へ工藤塾(ニッカンスポーツ)

横浜D1松本が“工藤塾”入り熱望(サンケイスポーツ)

工藤“腹八分目のススメ”「張り切り過ぎるな」…横浜(報知)

(追加)横浜・工藤、自主トレ先の沖縄へ出発(サンケイスポーツ)

相変わらず工藤は若手にモテモテだね。今のところ明らかに工藤効果と言えるような成果はありませんが、一朝一夕で効果が出るものではないので、地道に教育をお願いします。

木塚&加藤「今年は2人で100試合」(スポーツニッポン)

2人が昨年のような状態では困る。若くないので、以前のようにバリバリと登板するのは難しいと思うが、2人が元気でブルペンにいるだけで他のリリーフ投手の安心感が違うでしょう。

真田 先輩の「ありがたい」申し出は投げ合いで恩返し(スポーツニッポン)

(追加)真田がフォーク習得へ魔神に弟子入り志願(ニッカンスポーツ)

元同僚たちをギャフンと言わせる活躍を期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

1/11 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜・工藤「トレーニングの重要性」説く(サンケイスポーツ)

現役最年長、横浜・工藤は「手応え」(サンケイスポーツ)

45歳工藤が自主トレ公開「手応え感じている」(報知)

不安解消!工藤 熱中先生相手に熱弁(スポーツニッポン)

調整が順調でなにより。1年でも長く現役を続けられるように頑張ってください。

えりちゃん、番長との練習以外は学校優先(ニッカンスポーツ)

三浦は昨年のキャンプで投げ込み過ぎて故障するなど若くはないので、えりちゃんから若さをもらってきてください。

NOMO魂継承で藤江、番長と勝負「負けない」…横浜(報知)

投手の補強は今のところ新人の藤江・小杉と新外国人だけなので、特にドラフト上位の藤江には戦力になってもらわないと困る。藤江は随分と気が強いらしいので、優しい選手が多い若手投手陣に刺激となってもらいたい。社会人時代は先発・リリーフの両方の経験があるようですが、どちらで使うのかな。結構、負担がかかるフォームらしいので、リリーフがいいかも。

大矢監督 異例の“全員開幕1軍指令”(スポーツニッポン)

ルーキーにとって開幕1軍は狭き門だと思いますが、チーム活性化を期待して発破をかけているのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

1/10 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜D1松本「開幕1軍はいけると思う」(サンケイスポーツ)

松本「開幕1軍はいける」…横浜新人合同自主トレ(報知)

強気の新人・藤江「三浦さんに負けたくない」(スポーツニッポン)

新人たちは自信があるようですが、そんなに甘くはないでしょう。このコメントを聞いて先にプロ入りした若手たちも奮起して、良い競争をしてくれるといいね。

大矢監督がIDと合体 選手の個人カルテで課題克服…横浜(報知)

横浜 首脳陣が全選手“個人カルテ”作成(スポーツニッポン)

こういった取り組みは結構ですが、1年限りの一過性なもので終わらず継続してやってもらいたい。

横浜・工藤、山本昌との“88歳対決”熱望(サンケイスポーツ)

山本昌は今季もローテに入ってくるだろうから、投げ合いを実現するには工藤が頑張らないと。

相川メジャー?ヤクルト「獲得は難しいのかな」(スポーツニッポン)

えっ、メジャーからオファーがあるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペンタックス・「K-m」ホワイトモデルの予約受付完了

ペンタックス、「K-m white」の予約受付を終了(デジカメWatch)

限定3000台の「K-m」ホワイトモデルの予約受付が完了。

売れ残るようなら買ってあげないといけないかと思っていたので一安心。1/10 AM1:00現在、某大手カメラ量販店(本拠地が新宿西口)のネットショップでまだ受け付けている(ショッピングカートには入れられる)ようなので、欲しい人はお早めに!

09010901pentax_l

予約受付完了したK-mホワイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜・仁志、節分には早いけど鬼になる(サンケイスポーツ)

仁志、鬼の新人教育だ…横浜(報知)

仁志 チーム再建へ“嫌われ役”も覚悟(スポーツニッポン)

昨年は、仁志の野球人生で最も敗戦を味わった年だったのではないでしょうか?うるさく言ってくれる人間は貴重なので、遠慮なくやってほしい。

横浜からFA宣言の相川、15日移籍先決定(サンケイスポーツ)

やっと決まるか。人的補償はだれかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

1/8 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜がジョンソンを金銭トレードで獲得(ニッカンスポーツ)

横浜が前レイズのジョンソン獲得を発表(ニッカンスポーツ)

横浜、レイズのジョンソン獲得を発表(サンケイスポーツ)

3Aダーラムのジョンソンが横浜移籍(報知)

メジャー44発のジョンソン獲得…横浜(報知)

横浜がレイズ3Aのジョンソンを獲得(スポーツニッポン)

横浜 メジャー44発ジョンソン獲得(スポーツニッポン)

(追加)メジャー44発!左の大砲ジョンソン獲得…横浜(報知)

(追加)横浜 新外国人助っ人ジョンソン獲得(スポーツニッポン)

先日のグリンに続いてジョンソン獲得の正式発表。ネット上で見た評判では出塁率が高くパワーもあって打撃はまずまずのようですが、守備は一塁またはDH中心で外野は厳しいようです。

金銭トレードで年俸も外国人選手の中で一番高く、お金がかかっているので、球団の期待は大きいのでしょうが、どこで使うんでしょうか?守備は目を瞑ってレフトか、あるいはジョンソンはファーストで内川に外野に回ってもらうか。そこまでして起用したいくらい打ってくれるといいんですけどね。

横浜ドラフト1位松本がスーツ姿で入寮(ニッカンスポーツ)

横浜1位の松本がスーツ姿で入寮(サンケイスポーツ)

ドラ1の松本が入寮「必要とされた所で頑張る」…横浜(報知)

スーツでビシッと横浜1位・松本が入寮(スポーツニッポン)

(追加)あなたの力で強くして!横浜1位「必要とされたところで」(スポーツニッポン)

外野は吉村・金城の有力候補に大西、ジョンソン、森笠となかなか役者が揃っているので、現時点では一軍入りは微妙でしょう。ヤクルトの青木も1年目はファームで鍛えたので、松本も焦らずにじっくりと育ててもらいたい。青木を育てて、内川のブレークにも一役買った杉村コーチがいるのは松本にとってラッキーかも。

野口 「久しぶり」の横須賀で始動(スポーツニッポン)

若手に世代交代と言っても今季は野口が中心になると思うので、頑張ってもらいたい。特に若手投手陣の助けになってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ベイスターズ・ベテラン先発陣も始動 (1/7 横浜ベイスターズ関連ニュース)

横浜残留の三浦が決意!ことしは巻き返す(サンケイスポーツ)

ハマの番長が“ナックル姫”に弟子入り!?(サンケイスポーツ)

横浜・三浦、えりちゃんと合同トレ…ナックルボーラーに転向!?(報知)

番長と“ナックル姫”の接点は鉄板焼き!(スポーツニッポン)

(追加)横浜三浦がナックル姫えりちゃん合同トレ(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜三浦「阪神行けなくて…」岩田に謝罪(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・三浦、えりちゃんにナックル学ぶ(サンケイスポーツ)

(追加)三浦、女子高生プロの吉田えりと合同トレ…横浜(報知)

(追加)魔球教えて!番長&えりちゃん合同自主トレへ(スポーツニッポン)

(追加)岩田 番長に謝られた「行けなくてごめん」(スポーツニッポン)

三浦には今年は貯金を作ってもらいたい。相手エースと投げ合うと好投して最後は力尽きる印象があるので、もう一踏ん張りを。

三浦と関係ないが、えりちゃんは地元のベイスターズと関わってくれないかな?現役プロ野球投手に始球式をお願いするのは失礼かな?

45歳の横浜・工藤、プロ28年目始動(サンケイスポーツ)

今年は正念場のシーズン。なんとか2007年くらいの成績を残して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ペンタックス、海外でコンパクトデジカメの新製品を発表

ペンタックス、「Optio P70」「Optio E70」を海外発表(デジタルWatch)

また、微妙な新シリーズを、、、薄型といってもCasioのEX-S10(最薄部13.8mm)よりは厚いし。広角(27.5mm)でそこそこ薄いのが売りかな?

Sシリーズが主力だった頃は比較的住み分けができていたが、T、M、Z、Vシリーズあたりになると良く分からん。Eシリーズは値段が安くて単3電池が使えるということで、お手軽な1台として多少は売れているらしいね。

写真で見るペンタックス「K-m white」(デジカメWatch)

色を変えただけなので、このレビューで十分だな。

09010601pentax1_01l

新シリーズのOptio P70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜村田、2億6000万円でサイン(ニッカンスポーツ)

横浜・村田、1億円増の2億6000万円で更改(サンケイスポーツ)

村田、1億円増の2億6000万円でサイン…横浜(報知)

セの本塁打王、村田が2億6000万円でサイン(スポーツニッポン)

(追加)村田1億円増メープルバットで3冠王狙う(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・村田ドカッと2億6000万円サイン(サンケイスポーツ)

(追加)村田、日本力!アオダモ素材+メープル素材で勝負…横浜(報知)

(追加)村田1億円増!順位予想裏切るぞ(スポーツニッポン)

村田が契約を更改。

昨年は文句の付けようがない成績なので、大幅アップも当然でしょう。村田は2年目以降毎年成績を上げてますが、昨年以上はさすがに難しいかな。今年はぜひWBCやベイスターズのチーム成績で良い結果を残してください。

横浜が前日本ハムのグリン投手を獲得(ニッカンスポーツ)

横浜がグリンを獲得 1年契約で90万ドル(サンケイスポーツ)

前日本ハム・グリン投手を獲得…横浜(報知)

横浜 元ハムのグリン1年契約で獲得(スポーツニッポン)

(追加)前日本ハム・グリン獲得発表…横浜(報知)

年末に報道されたグリン獲得が正式に発表されました。日本ハムは年俸が高くて放出したという報道があったのでもっと高いかと思っていましたが、円高もあって1億にはいきませんでした。1年間ローテを守って10勝10敗くらい勝ってくれればありがたい。

育成の星に続け!横浜の“新顔”無休トレ継続中(スポーツニッポン)

昨年はプレーを見れなかったので、今年はぜひ見てみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ベイスターズ・内川、始動 (1/5 横浜ベイスターズ関連ニュース)

首位打者内川が自主トレ、WBCへ気合(ニッカンスポーツ)

横浜・内川、同僚・村田にもライバル心あらわ(サンケイスポーツ)

内川WBC球で5日に始動…横浜(報知)

内川が自主トレ 気合十分…横浜(報知)

内川、気合十分「村田に負けない」(スポーツニッポン)

(追加)内川ピラティスに苦悶「ナメてました」(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・内川、代表生き残りへ“打倒・村田”(サンケイスポーツ)

(追加)内川、WBCに向け肉体改造!美人トレーナーとピラティス挑戦…横浜(報知)

(追加)内川 WBC入りへ同僚の村田に負けん(スポーツニッポン)

WBCでは小笠原と松中がいるので、ファーストでのスタメンは難しいだろうね。右打ちの外野がいないので、外野が狙いどころかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

1/4 横浜ベイスターズ関連ニュース

村田、イチローから“帝王学”学ぶ(スポーツニッポン)

せっかくの機会なので、いろいろと体験してきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

1/3 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜 あえて封印「大洋ホエールズ」(スポーツニッポン)

ホエールズの復刻ユニフォームもぜひ見たい。昨年は西武が西鉄のユニフォームを復刻してましたが、シンプルで格好が良かった。

今季はないとのことですが近い将来にぜひお願いしたい。横浜移転後の紺色のユニフォームもいいが、グリーンとオレンジの湘南カラーのユニフォームもインパクトがあって面白いかもね。

横浜ドラフト5位・小杉が元日入籍!(サンケイスポーツ)

奥さんのためにもキャンプで猛アピールを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

1/1 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜09年ドラフトはハマのゴジラ筒香狙う(ニッカンスポーツ)

結果出したい慶大左腕 横浜が熱視線(スポーツニッポン)

この時期のドラフト報道はあまり当てにならず、注目している程度の認識でしょう。

筒香は昨夏の神奈川県予選で見たときは調子が悪かったので、甲子園での活躍には驚いた。左の長距離砲はぜひ欲しいが、最近育成が上手くいってないので不安もある。古木とか、七野とか、内藤とか。

中林の方は、そもそも慶應大から指名できるんだっけ?ヤクルトに入った加藤を指名しようとしたときに慶應側から拒否されていた気が。

小林“ジンクス打破”へ工藤塾入門(スポーツニッポン)

小林はすでに先発3、4番手の位置付けなので(層が薄い!)、しっかりと1年間ローテを守ってもらわないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »