« ベイスターズ・ベテラン先発陣も始動 (1/7 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | 1/9 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2009年1月 9日 (金)

1/8 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜がジョンソンを金銭トレードで獲得(ニッカンスポーツ)

横浜が前レイズのジョンソン獲得を発表(ニッカンスポーツ)

横浜、レイズのジョンソン獲得を発表(サンケイスポーツ)

3Aダーラムのジョンソンが横浜移籍(報知)

メジャー44発のジョンソン獲得…横浜(報知)

横浜がレイズ3Aのジョンソンを獲得(スポーツニッポン)

横浜 メジャー44発ジョンソン獲得(スポーツニッポン)

(追加)メジャー44発!左の大砲ジョンソン獲得…横浜(報知)

(追加)横浜 新外国人助っ人ジョンソン獲得(スポーツニッポン)

先日のグリンに続いてジョンソン獲得の正式発表。ネット上で見た評判では出塁率が高くパワーもあって打撃はまずまずのようですが、守備は一塁またはDH中心で外野は厳しいようです。

金銭トレードで年俸も外国人選手の中で一番高く、お金がかかっているので、球団の期待は大きいのでしょうが、どこで使うんでしょうか?守備は目を瞑ってレフトか、あるいはジョンソンはファーストで内川に外野に回ってもらうか。そこまでして起用したいくらい打ってくれるといいんですけどね。

横浜ドラフト1位松本がスーツ姿で入寮(ニッカンスポーツ)

横浜1位の松本がスーツ姿で入寮(サンケイスポーツ)

ドラ1の松本が入寮「必要とされた所で頑張る」…横浜(報知)

スーツでビシッと横浜1位・松本が入寮(スポーツニッポン)

(追加)あなたの力で強くして!横浜1位「必要とされたところで」(スポーツニッポン)

外野は吉村・金城の有力候補に大西、ジョンソン、森笠となかなか役者が揃っているので、現時点では一軍入りは微妙でしょう。ヤクルトの青木も1年目はファームで鍛えたので、松本も焦らずにじっくりと育ててもらいたい。青木を育てて、内川のブレークにも一役買った杉村コーチがいるのは松本にとってラッキーかも。

野口 「久しぶり」の横須賀で始動(スポーツニッポン)

若手に世代交代と言っても今季は野口が中心になると思うので、頑張ってもらいたい。特に若手投手陣の助けになってください。

|

« ベイスターズ・ベテラン先発陣も始動 (1/7 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | 1/9 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/26921082

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« ベイスターズ・ベテラン先発陣も始動 (1/7 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | 1/9 横浜ベイスターズ関連ニュース »