« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ8日目 | トップページ | 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ10日目 »

2009年2月10日 (火)

横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ9日目

日産自動車が硬式野球部、卓球部など休部(ニッカンスポーツ)

「日産ですら…」他チーム統廃合のうわさも(サンケイスポーツ)

日産自動車が野球、卓球、陸上部を休部(報知)

日産が野球部など休部 経営合理化の一環(スポーツニッポン)

日産休部で佐藤監督「あぜんとした」(スポーツニッポン)

(追加)日産野球部も休部!社会人野球の危機だ(ニッカンスポーツ)

(追加)まさか…日産ナインに衝撃!野球部休部(スポーツニッポン)

残念。同じ横浜を本拠地とし、佐々木球団社長・村上GM・三橋・高崎の出身であり、近年は毎年シーレックスとの練習試合をしている関係なので、ベイスターズにとっても他人事ではない。本業で二万人の人員整理が行われるなか、スポーツだけ特別扱いはできないのは仕方ないことかもしれないが無念。

日本では野球界の裾野は学生野球や社会人野球によって支えられてきましたが、今後不況や少子化などでアマ野球にとって厳しい環境が予想されるなか、プロ野球がアメリカのように3軍、4軍と裾野を広げることも考えなければいけないのではないでしょうか。野球界の裾野が狭まることはプロ野球にとっても死活問題となるはずなので、今こそリーダーシップを発揮して欲しい。

【横浜】小林3Kも「ボール多い」(ニッカンスポーツ)

今キャンプはあまり話題に出てこないが、順調ということでしょう。今年は最低限1年を通してローテを守って欲しい。

横浜・三浦、入念に約130球投げ込み(サンケイスポーツ)

三浦、4日連続ブルペン 入念に130球…横浜(報知)

三浦 入念にフォームチェックで130球(スポーツニッポン)

投げ始めると毎日ブルペンに入ってしまうんですね。

【横浜】ジョンソンがシート打撃で2安打(ニッカンスポーツ)

横浜・ジョンソン、シート打撃で2安打(サンケイスポーツ)

ジョンソン、シート打撃で2安打…横浜(報知)

手ごたえバッチリ 横浜のジョンソンが2安打(スポーツニッポン)

(追加)ジョンソンに竜007「要注意」…横浜(報知)

(追加)期待の横浜新助っ人、2本打って「自信ついた」(スポーツニッポン)

ジョンソンはシェアな打撃も期待できそう?気になるのはやっぱり守備ですが。

(追加)鈴木尚コーチも絶賛!「51」(スポーツニッポン)

(追加)“鈴木尚2世”だ!高森 和製大砲へ一歩(スポーツニッポン)

高森、赤丸急上昇中ですね。個人的には鈴木尚のような中距離タイプのイメージがありましたが、この日はレフト方向に放り込んだということで長打力にも注目したいと思います。

(追加)アイスクリーム!! YOU SCREAM(横浜ベイスターズ公式HP 広報レポート)

選手たちがアイスクリームに群がるほど天候に恵まれているのは幸先がいいですね。レポートで高森のものまねの話が出ていますが、ファームの試合の始球式で染田の投球フォームを真似ているのを見ました。

|

« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ8日目 | トップページ | 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/27929337

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ9日目:

« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ8日目 | トップページ | 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ10日目 »