« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目+WBC日本代表、練習試合 | トップページ | ペンタックスの新ストラップを購入 »

2009年2月22日 (日)

横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目+WBC最終メンバー発表

横浜・寺原、右脚痛めサムスン戦の先発回避(サンケイスポーツ)

寺原が右脚痛め先発回避…横浜(報知)

寺原が右脚痛め、練習試合の先発回避(スポーツニッポン)

大事をとったということなので、それほど重傷ではないのでしょう。寺原に抜けられると苦しいので、慌てずに調整してください。

ちなみにサムスンとの練習試合は2-2の引き分けだったようです。寺原に代わってルーキーの小杉が先発して無失点に抑えたようですが、走者は結構出した模様。また、打撃は高森や藤田が猛打賞の活躍だったようです。

工藤シート打撃5K、三浦も登板…横浜(報知)

ベテラン健在!工藤&三浦、シート初登板(スポーツニッポン)

(追加)横浜・工藤&三浦、シート打撃に初登板(サンケイスポーツ)

2人は調整のペースが一緒ですが、敢えて合わせているのかな?三浦にとって工藤の調整は勉強になるでしょうね。

岸、松中ら落選、28人が決定/WBC(ニッカンスポーツ)

和田、松中ら5人落選 侍ジャパン28人決定(サンケイスポーツ)

和田、松中、岸ら5人が落選…日本代表28人決定(報知)

(追加)最強サムライ28戦士が決定、4番は稲葉(ニッカンスポーツ)

(追加)和田落選…WBC日本代表28人の侍決定(サンケイスポーツ)

(追加)侍JAPAN確定!原監督、5人が外れたわけ「ピックアップした結果」(報知)

(追加)“28人の侍”決定!原監督「もう始まっている」(スポーツニッポン)

ベイスターズの村田と内川は最終メンバー入り。ベンチに座っていてももったいないので、レギュラーを目指しましょう。

松中・細川・栗原の代表漏れはコンディションだと思いますが、和田は意外でした。亀井は残るのか、、、

(追加)3年目・高森4安打!1軍アピール!…横浜(報知)

(追加)“鈴木尚2世”4の4!「打たなきゃ生き残れない」(スポーツニッポン)

ここまで評判は良かったもののの実戦では結果が出てなかったので、ホッとしたのではないでしょうか?これで腰を据えてしっかりとアピールができるといいですね。

(追加)横浜ドラ5右腕 風に助けられた(スポーツニッポン)

あまり内容は良くなかったようですが、無失点は無失点。自信を持って思いっ切りプレーしてアピールしてください。

(追加)【サムライ外伝】村田がヘアスタイル改善!(サンケイスポーツ)

(追加)村田「青少年の教育」のため?髪型変更(スポーツニッポン)

ちょうど週末に村田ヘアのお兄さんを街中で見かけて目を奪われたのですが、止めちゃったんだ(笑)

|

« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目+WBC日本代表、練習試合 | トップページ | ペンタックスの新ストラップを購入 »

コメント

今年のルーキーは将来性があって楽しみですね。
そんなルーキーに刺激されて2~3年目の選手たちも必死さがうかがえます。
高森も4安打と絶好調の様子。
生き残っても使えるポジションを考えると嬉しい悩みですね。

投稿: タンタン | 2009年2月23日 (月) 21時20分

タンタンさん、ご無沙汰しております。
実戦も増えてきて春間近ですね。

野手はルーキーもそれ以外の若手も頑張ってる記事が多くて本当に楽しみ。一方、投手は工藤と三浦ばかりなので心配です。

高森は一軍定着の足掛かりを掴む大切なシーズンですね。佐伯も長くはないでしょうから、来年・再来年とチャンスは増えるでしょう。

投稿: じぇにゅ | 2009年2月23日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/28302112

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目+WBC最終メンバー発表:

« 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ22日目+WBC日本代表、練習試合 | トップページ | ペンタックスの新ストラップを購入 »