« ペンタックス、人員半減 | トップページ | 3/20 (オープン戦 )横浜ベイスターズ 5-5 オリックスバファローズ(横浜) + WBC »

2009年3月20日 (金)

WBC日本代表、キューバに快勝して決勝トーナメント進出

日本決勝T、岩隈-杉内で完封/WBC(ニッカンスポーツ)

日本、5-0で準決勝進出!キューバを完封(サンケイスポーツ)

日本、キューバに完封勝ちで準決勝進出(報知)

侍ジャパン意地見せた キューバに完勝(スポーツニッポン)

(追加)岩隈!イチ!青木!杉内!甦った侍ジャパン…キューバを連覇4強入り決めた(報知)

WBC日本代表は岩隈の好投でキューバに快勝し、決勝トーナメント進出が決定。村田は5番サードで先発するものの5打数ノーヒット。

村田は活躍できませんでしたが、とりあえずチームが勝って良かった。チャンスで回ってきた4回表の村田の打席は、「打たなきゃ」という気持ちがテレビで見ていても痛いほど伝わってきました。

村田は打席でじっくりと待って打てる球を確実に捕えるようになって、ここ数年成績が上がりましたが、あの打席は昔の村田に見えました。幸いにもチームが勝ったので、この日のリベンジをチャンスを貰えたのでがんばれ。

次はまたも韓国(笑)。7試合中4試合が韓国戦とは。。。決勝トーナメント進出は決まっているとはいえ、負け越しているので負けたくないね。

|

« ペンタックス、人員半減 | トップページ | 3/20 (オープン戦 )横浜ベイスターズ 5-5 オリックスバファローズ(横浜) + WBC »

コメント

こんにちは

確かに村田はノーヒットでしたけど。
バットは振れてたようなので、状態は悪くないのでは?
次はやってくれると思いますよ。
あと内川はもっと使ってやってほしいですよね?

韓国戦は内海で勝っちゃいますよ。

投稿: rom | 2009年3月20日 (金) 04時18分

romさん、初めまして。

村田があんなことになってしまってへこんでます。怪我が長引かないこと、癖にならないことを祈るばかりです。

原監督は内川を左キラーのような扱い方をしていますが、普通に右相手でも使って欲しいですね。韓国戦で小笠原を代打に出された場面もそのまま打たせて欲しかった。

投稿: じぇにゅ | 2009年3月21日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/28699477

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表、キューバに快勝して決勝トーナメント進出:

» wbc キューバ戦 [芸能人もチェックしている最新ニュース]
<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------wbc 中継 + 中継 wbc : 複数検索 「Double Words (ダブルワ... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 01時14分

« ペンタックス、人員半減 | トップページ | 3/20 (オープン戦 )横浜ベイスターズ 5-5 オリックスバファローズ(横浜) + WBC »