« 4/21 横浜ベイスターズ-広島東洋カープ(横浜)は雨天中止 | トップページ | ペンタックス、デジタル一眼レフカメラの新製品? »

2009年4月23日 (木)

4/22 横浜ベイスターズ 4-5 広島東洋カープ (横浜)

【横浜】内川が適時打「なんとか当てた」(ニッカンスポーツ)

【メガ速】横浜・村田、復帰戦は失策に4タコ(サンケイスポーツ)

村田「4番・三塁」復帰も4打数無安打…横浜(報知)

ブレーキだったけど村田“これからやるぜ!”(スポーツニッポン)

(追加)男・村田が復帰フル出場「楽しかった」(ニッカンスポーツ)

(追加)横浜・村田、打った!走った!守った!(サンケイスポーツ)

(追加)横浜・寺原、自己ワースト12安打浴び降板(サンケイスポーツ)

(追加)村田“開幕”4の0で敗戦も「楽しかった」…横浜(報知)

(追加)4の0…失策…村田、復帰戦で白星飾れず(スポーツニッポン)

4/22のベイスターズ-広島戦は、同点の9回に登板した石井裕が勝ち越しのHRを浴びて敗戦。

ベイスターズは村田が怪我から復帰して4番サードで今季初出場。しかし、1回表にその村田のエラーなどで広島に2点を先制される。ベイスターズは3回裏に相手の3つのエラーで1点を返し、広島1点追加後の5回裏にも内川のタイムリーと広島のエラーで2点をとって同点とする。しかし、7回に両チーム1点ずつ追加して迎えた9回表に石井裕が赤松に勝ち越しHRを浴びて4-5で敗戦。

両チームがエラーや暴投で失点をする酷い試合。このカードはこんな試合が多いのはなぜ?村田はエラーにチャンスで凡退と散々でしたが、試合から遠ざかっているので、いきなり全開は難しいでしょう。村田が打線に名を連ねることで、他の選手たちのマークが薄くなることを期待。この試合は石川が三塁に走者を置いて2度三振したのが痛かった。足が速いんだからこういう場面では転がしてくれればいいのだが三振が多いんだよね。

登録抹消の横浜・仁志、今季限りで引退へ(サンケイスポーツ)

横浜・仁志、引退報道を否定「報道先行」(サンケイスポーツ)

仁志が「引退報道」を否定…横浜(報知)

仁志引退決意…横浜に“今季限り”申し出た(スポーツニッポン)

(追加)横浜・仁志、“無期限”で2軍調整(サンケイスポーツ)

(追加)仁志が引退否定「報道が先行」…横浜(報知)

(追加)仁志 引退否定せず…「見つめ直したい」(スポーツニッポン)

朝、引退報道を聞いてびっくりしました。その後否定報道も出ているので、真相は分かりませんが、例え胸の内で決意していたとしても今はそんな話をする時期ではない。仁志が一軍復帰を目指して下で調整する姿もファームの若手にとっては良いお手本になるはず。まずは横浜スタジアムに復帰するために最善を尽くしてください。まだその時期じゃないので、労いの言葉は言いませんよ。

工藤中継ぎ調整へ2軍戦で連投テスト(ニッカンスポーツ)

こちらのベテランはなんでもやる姿勢を見せています。チームにとってはありがたい話です。

|

« 4/21 横浜ベイスターズ-広島東洋カープ(横浜)は雨天中止 | トップページ | ペンタックス、デジタル一眼レフカメラの新製品? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29232014

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22 横浜ベイスターズ 4-5 広島東洋カープ (横浜):

« 4/21 横浜ベイスターズ-広島東洋カープ(横浜)は雨天中止 | トップページ | ペンタックス、デジタル一眼レフカメラの新製品? »