« 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 2-0 阪神タイガース (横浜) »

2009年5月 8日 (金)

5/7 読売ジャイアンツ 7-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム)

【横浜】内川が先制弾、親子丼効果?(ニッカンスポーツ)

【横浜】初登板藤江1失点好投も勝利逃す(ニッカンスポーツ)

横浜・藤江、好投も救援陣打たれ初登板初勝利逃す(サンケイスポーツ)

ルーキー藤江、初登板初勝利逃す…横浜(報知)

藤江の初勝利吹っ飛んだ!巨人逆転の3発(スポーツニッポン)

あっぱれ藤江「自分の勝利が消えたとか気にしない」(スポーツニッポン)

(追加)藤江初勝利逃すも魅せた野茂直伝フォーク(ニッカンスポーツ)

(追加)泣くな藤江!横浜の五厘刈りルーキーG翻弄(サンケイスポーツ)

(追加)藤江逃した!初登板初勝利ならず…横浜(報知)

(追加)藤江プロ1勝消えた…「負けるのが嫌」(スポーツニッポン)

5/7の読売-ベイスターズ戦は、初登板初先発の藤江が好投するも山口が3本のHRに撃沈し逆転負け。

ベイスターズはルーキーの藤江が初登板初先発。ルーキーを援護したいベイスターズ打線は4回表に内川のHRで先制。5回表にはジョンソンのHR、7回表には吉村のタイムリーで2点を追加。藤江は7回に李にHRを打たれるものの6回2/3を1失点の堂々たる投球。しかし、落とし穴は8回。この回から登板した高崎が走者を二人出すと山口にスイッチする。山口は小笠原に逆転の3点HRを浴びると李、阿部にもHRを打たれてまさかの逆転負け。

この前の甲子園の阪神戦に続いて信じがたい敗戦。失ったものは決して小さくないが、藤江・高崎・山口とみんな若いのだから次はやり返そう。山口はショックだろうが、たかが1敗。山口で勝った試合もいくつもあるのだから、明日以降も自信を持ってマウンドに上がって欲しい。下を向いている場合ではないぞ。

|

« 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 2-0 阪神タイガース (横浜) »

コメント

はじめて書き込みさせていただきます。
昨日は携帯速報で7回時に勝っていることを確認。その1時間後、もう一度見たところ、8回裏の「6」の数字を見て撃沈しました(会員登録していないので、投手名と各投手の投げたイニングだけしかわからなかったのですが)。
この記事の最後の管理人さんの気概は、自分もファンとして見習いたいと思います。
その戦いぶりに首をかしげたくなるシーンも少なくない近年の横浜ですが、スポニチの記事にあった藤江選手のコメント「負けるほど嫌なことはない」という気持ちを横浜の選手全員が持っていることを信じたいですね。
追記:勝手ながら、拙ブログにリンクを張らせていただきました。

投稿: もみあげ魔神 | 2009年5月 8日 (金) 23時40分

もみあげ魔神さん、はじめまして。

自分もちらちらと途中経過を見ていたらあれよあれよと点が入って愕然としました。山口が可哀想でスポーツニュースは全く見られませんでした。

なんだかんだ言って負けて一番くやしいのは選手たちだと思いますので、「せめてファンくらいは応援してあげないと」と思いながらなんとか書きました。

もみあげ魔神さんのブログも拝見させていただきます。

投稿: じぇにゅ | 2009年5月 9日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29496291

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 読売ジャイアンツ 7-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム):

« 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 2-0 阪神タイガース (横浜) »