« 5/20 千葉ロッテマリーンズ 1-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | 5/22 埼玉西武ライオンズ 5-15 横浜ベイスターズ (西武ドーム) »

2009年5月22日 (金)

ペンタックス、新デジタル一眼レフカメラ「K-7」を発表

K-7商品紹介ページ(ペンタックス公式HP)
K-7スペシャルサイト(ペンタックス公式HP)
ペンタックス、“小型化”と“高性能”を両立した一眼レフ「K-7」~ファインダー視野率100%、約5.2コマ/秒、HD動画記録などを実現(デジカメWatch)
ペンタックス、簡易防滴仕様のズームレンズ2本(デジカメWatch)
(追加)“らしさ”を詰め込んだ「一番小さな高級機」――ペンタックス「K-7」(itmedia)

ペンタックスはデジタル一眼レフカメラの新製品「K-7」を発表。

事前にネットで流れていたスペックとほぼ一致しており、考えられるスペックを全て詰め込んだカメラとなっています。個人的にはコマ数が5.2fpsにアップした連写、自動水平補正機能に興味があります。これだけのスペックを詰め込みながらサイズは中級機としては比較的小型にまとめられており、かつて小型カメラにこだわりを持っていたペンタックスの面目躍如と言ったところでしょうか。詳細スペックはこちら

このスペックで大手家電量販店の価格で12万9800円(ボディのみ)というのはかなり破格だと思います。むしろ安すぎるくらい。ペンタックスにとってはK10D以来のヒットとなりそうな予感。

このクラスのカメラに惜しみなく機能を詰め込めるのは、ラインアップが少なく、機種間の差別化を気にしなくて良い弱小メーカゆえの事情もあるでしょう。良く頑張りましたが、恒例の「予約が殺到したため発売延期」とならないように発売までもう少し頑張ってください。

09052101pentax1_00

ペンタックス「K-7」

|

« 5/20 千葉ロッテマリーンズ 1-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | 5/22 埼玉西武ライオンズ 5-15 横浜ベイスターズ (西武ドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29731311

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス、新デジタル一眼レフカメラ「K-7」を発表:

« 5/20 千葉ロッテマリーンズ 1-4 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | 5/22 埼玉西武ライオンズ 5-15 横浜ベイスターズ (西武ドーム) »